FC2ブログ
やんちゃ本舗-國士舞双、代表・森田の日記
やんちゃ本舗と國士舞双、ともに2007年発進です。 それらの代表・森田成潔が綴る日記、よろしくお願いします!
プロフィール

代表・森田成潔

Author:代表・森田成潔
よさこい祭り関連事業のやんちゃ本舗と、究極のよさこいチーム国士舞双の代表森田が綴る日記を、どうぞよろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簿記・経理入門との闘い・・・
奇跡の6日目に突入・・・!ホンマに凄いことですねぇ、自分でも驚いておりますわ。
ホリーさん、いつもコメントをありがとうございます。そういえば、最近・・・コメントをもらってない方が約1名・・・支部長!生きてますか~?元気ですか~?この前に電話して以来になっておりますが、昨年よりも出世して仕事も忙しそうやと思われますが・・・たまには、息抜きもしてくださいよ。そして、たまにはコメントくださいネ。リピーターの件も大丈夫かな・・・?まっ、その辺は東京支部長を信頼しておりますので大丈夫でしょう。連絡を待ってますよ。
それでは、今日も頑張って始めたいとおもいますので皆さんヨロシク!

最近の高知は、結構・寒いんですよ。逆に今までが今までで、温かすぎたこともあるのですが・・・本当にここ最近は寒い!だから外にも出たくないのが事実。実際に今日も1日、家に籠もっているかのごとく読書をしておりまして・・・あの鬼神が読書?!そら雨も降るわ!と思っている、そこのあなた!俺かて、本の1冊や2冊・・・読みますよ~。漫画とちゃうか?って、アホなこと言いなさんな!経営に関する本ですよ~。もうバリバリですよ~・・・何がや?っちゅうねん。まぁ、そんなアホな事ばっかりも言うてられませんから・・・
それにねぇ・・・タイトルにも書いてありますが「簿記・経理入門との闘い・・・」!この前から本を買ってきて読んでるんですがね・・・これまたサッパリですわ。この前からたまってる伝票をやっと整理したんですけど、ここからがまた登龍門みたいに難題が出てきてまして・・・なんや会社の「決算書」っちゅうやつを作らないかんみたいですわ。それ持って税務署かどこかへ行かなアカンらしいですね。会社の決算書ねぇ・・・何それ???どうやって作るの???その為には、簿記がどうたら経理がどうたら何やかんや言ってますわ・・・全く分かっていない私は、1からの勉強ですわ・・・まぁ、会社自体はそんなに大きくないし昨年のことなんて大赤字もええとこですから苦労はしないだろうと思っていたのだから大変ですわ。
そんな事でして、ハッキリ言って手遅れに近い状態なんですがねぇ。誰か助けてくれませんか?と言っても・・・急におるわけないし、とりあえずチャレンジしてますわ。そやから、最近はめっぽう家で過ごしております。ちょうど寒いし、ええ期間ですわ。
 けんどねぇ、昔から「国語・算数・理科・社会」とかいいますよね?!今は英語も小学生くらいからあるみたいやけど・・・自分、ホンマに昔から国語と英語は大の苦手でして!皆さんは、どうでしたか?あの字がいっぱい並んでるの見ただけで眠たくなってくるんですよ。これホンマ!だから、恥ずかしい話ですけど簿記・経理の本も「知識0からの簿記・経理入門」っちゅうやつでなるべく挿絵(漫画風)が多いやつを択んできて読んでいるんですがねぇ・・・なかなか難しい!そらそうですわ・・・数学とか計算とかやったら得意なんですがねぇ・・・色んな意味で諦めかけながらも進んでいる次第です。どうなることやら・・・

今年のやんちゃ本舗でプロデュースされるチームを前にも紹介します・・・って言って、してないのですが、只今のところ順番に紹介していきたいと思っております。明日から・・・

という訳で、今日はこの辺で失礼します。
みなさん、おやすみなさい
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
頑張れ~
高知だけではありません。こちらも寒いですよ~。
申告ですね。
会社の申告方法は違うのでしょうか?最近は、パソコンで入れ込みをしてくと「はーい出来上がり」。
鬼神さん、頑張ってくださいね。
私は、ねずみと戦い中です。
【2008/01/15 07:34】 URL | ホリー #- [ 編集]

簿記・・・
大変ですよね・・・実は私も勉強し始めてます!
と言っても勉強という状態ではないですけど(汗)
面接でお会いしたら詳しく話すつもりですが、
いわゆる転職の為ってヤツですよね!
お互い大変ですが頑張りましょう☆
【2008/01/15 08:28】 URL | コージ #9g6RMSYQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yancyahonpo.blog95.fc2.com/tb.php/94-dd1981c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。