FC2ブログ
やんちゃ本舗-國士舞双、代表・森田の日記
やんちゃ本舗と國士舞双、ともに2007年発進です。 それらの代表・森田成潔が綴る日記、よろしくお願いします!
プロフィール

代表・森田成潔

Author:代表・森田成潔
よさこい祭り関連事業のやんちゃ本舗と、究極のよさこいチーム国士舞双の代表森田が綴る日記を、どうぞよろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年・最後の晴舞台でした!
皆さん、ご無沙汰しておりました。本日のお昼過ぎに、高知に無事・戻ってまいりました。あっ!という間の週末でした。「池袋チャリティー」「ツインリンクもてぎ・秋祭り」今年、国士舞双・最後のイベントをこなして参りました。今日は、じっくり書いてみたいと思います。皆さん最後までお付き合いくださいネ。


11月22日(木)
東京入りいたしました。本当に寒くなっていたので驚きましたねぇ。自分は、こう見えて寒いのが苦手でして・・・東京の寒さにかじかんでおりました。いよいよ、今年・最後のイベントを控えて考えることは・・・ただただ、我武者羅に走り続けてきた1年間だったような気がしました。イベントに対して特別に考えることは、そんなにありませんでしたね。いつもの国士を観ていただくだけ!それは、いつの時も変わることのない考え方であり、どんな大きな舞台であっても・どんな小さな舞台であっても!選ばれた踊り子全員で一生懸命に踊る国士の踊り子はいつの時も変わらないからです。

11月23日(金)
池袋・西口公園でのイベント。各地で地震の被災に遭われた方々の為に行われたチャリティーイベントに参加。天候は、一点の曇りなく鮮やかに晴れてるよい天気。太鼓の演舞やバンド演奏もあり、よさこいの演舞では約20チーム位でしたでしょうか・・・寒さをものともせず、熱心に踊って楽しんでおりましたねぇ。もう夏じゃないんですよ・・・でも、そんなの関係ない!本当にどのチームも一生懸命に踊って・楽しんでいたのではないでしょうか。「よさこい」って不思議なまつりですよねぇ。季節を問わず・場所を問わず・踊るきっかけさえあれば成り立ってしまうんですからネ。このイベントに呼んでいただいた「江戸の華」の代表・安藤さん、本当にお疲れ様でした・そしてありがとうございました。私どもでご協力できることがあれば、微力ながらまたお力添えしたくおもっておりますので今後とも宜しくお願い致します。そして、このイベントで今年の最後の演舞を迎えられた国士・関東の踊り子の皆さん!寒い中での演舞、本当にお疲れ様でした・ありがとうございました。来年も是非、国士舞双でお会いしたいと思っております。私を始めスタッフ一同でお待ちしておりますよ!

11月24日(土)
これが今年・本当に最後の大きなイベント!「ツインリンクもてぎ・秋祭り」高知からは10名の精鋭と関東支部からはスタッフを含む14名の精鋭!全員で24名で参加いたしました。場所は、栃木県でサーキット場でした。だから若干、山間部にある場所だったので・・・これまた寒いのなんの。高知からは、前日の晩方に出発して車で来場!約12時間くらいでしたでしょうか・・・長旅・ご苦労様でした。関東組は、朝の6:30に集合してバスで来場。これまた、朝早くの集合で皆さん大変でしたが遠くからの方々も含めて本当に参加して頂きありがとうございました。
 演舞会場は、本当にサーキット場を演舞するという・・・今までに無い形のモノでしたが、「よさこい」をやることはいつもと変わらないことでしたので・・・いつもの国士舞双を観ていただきました。全部で4会場のステージや流し踊りがありました。その他のチームも全部で24チームくらいの参加でしたでしょうか、どのチームも気合十分で楽しい踊りを披露しておりましたねぇ。本当に多彩なチームが多く・・・全国には色んなチームがまだまだ存在しているんだなぁ・・・と実感したことも事実でしたねぇ。
 結果は、皆さんもご存知の通りでして・・・念願で初のグランプリ(優勝)を獲得!本当に・本当に嬉しかったです!この賞は、今までに頑張ってくれた国士舞双・踊り子・アシスト・スタッフのみんなで獲得した賞でした。そして、色んな処から国士を応援していただいた皆さんや間近で観て応援していただいた観客の皆さんのおかげだと思っております。発表の瞬間ってのは、様々なことが頭を過ぎりました・・・最後まで名前を呼ばれないかもしれない・・・一生懸命に踊ったのだから別に賞はどうでも・・・でも、出来ることなら1つでも上の方が・・・とにかく胃が痛い・・・
最後に名前を呼ばれた瞬間!込み上げてくる歓喜・踊り子等の喜びと声援・スタッフの安堵の表情・溢れる涙・・・本当にどのチームが受賞してもおかしくないモノだったと思います。国士舞双は、いつもと同じ事をしただけだった。ただ単純に大好きなよさこいをおもいっきり踊っているいつもの姿を観ていただいただけでした。そんな、最後のイベントでこんなファイナルを迎えようとは・・・誰が予測できたんでしょうか。ただ、ひたすらに我武者羅に走り続けて来た一年目のラストイベント・・・

最後に一言・・・
踊り子のみんな!今回に限らず、色んなイベントに参加してくれてた踊り子も参加出来なくて遠くから応援してくれていた踊り子も・・・

今年の国士舞双の踊り子は、最高でした!
今年・最後のイベント!グランプリ受賞・本当におめでとう!
お疲れ様でした!
そして・・・限りない夢をありがとうございました。
また、来年度・・・国士舞双でお待ちしておりますよ!

今日はこの辺で・・・
おやすみなさい

国士舞双
代表 森田成潔
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
一年間お疲れ様でした
チャリティではお会い出来て良かったです☆
秋祭りは見に行けず友人から結果を聞きました!本当におめでとうございます☆
チャリティでの最後の演舞を見て今年も終わるのかとシミジミ考えてました!
一年間お疲れ様でした!そして有難うございました☆

ちなみにオフもブログが続く事を期待しております!
【2007/11/26 15:50】 URL | コージ@サマージッパー #9g6RMSYQ [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/26 20:00】 | # [ 編集]

あれ・・・・(汗)
携帯からコメントしたら、非公開コメントになってしまって、
非常に慌てて家PCから再度コメントしています。
ごめんなさいm(__)m

グランプリ受賞、本当におめでとうございます!!

そして・・・
お時間の少ない中、金曜日は本当にありがとうございました。

私たちにとって大切なものを教えてくださったあの時間、
そこで学んだことを大切にしていきます!

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
【2007/11/26 20:35】 URL | ちょこ姉@RIKIOH #SdQPayFA [ 編集]


グランプリ おめでとうございました。
本当によかったですね。そして「いい仲間にめぐりあえたこと」ではないでしょうかね。
気がつけば、今週末は12月。今回の演舞が最後なのか?わかりませんが、鬼神さん、おつかれさまでしたね。
来年に向け、またお仕事と忙しい日々なにでしょうが、家族孝行も忘れずにね。
ホリーは北海道から帰ってきました。息子がお世話になった方で「国士舞双、よさこいでしょ」と知ってた方がおりましたよ。うふ。
【2007/11/27 07:25】 URL | ホリー #- [ 編集]


国士舞双様、グランプリおめでとうございま~すv-33
今年最後の締めくくりがグランプリだなんて素晴らしい~v-218感動です
(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

鬼神さんは、ブログを読んでいてもお話を聞いていても、いつも忙しくいていらっしゃったようですが、そんな中でも明るく笑顔で(私の知っている範囲ですが)周りに気をくばり尊敬します(´-ω-`)ウンウン

今年は、礼神伝も沢山お世話になりまして心から感謝いたしますv-254
沢山の経験を積みよさこいをやってきたと思いますが、それらを出し惜しみしない鬼神さんって本当に凄いな~っていうのが私の一番最初に鬼神さんとお話した時の印象です。
やはり、こういう方が上v-162v-162に行く方なんだろうなぁ・・・・と思いましたよv-221

来年も、多々お世話になることもあろうかと思いますがどうぞ宜しくお願い致します(´ω`*)
【2007/11/27 12:35】 URL | ツイてる美女♪ #HHwP0Xsw [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/27 20:05】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yancyahonpo.blog95.fc2.com/tb.php/87-2303e5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。