FC2ブログ
やんちゃ本舗-國士舞双、代表・森田の日記
やんちゃ本舗と國士舞双、ともに2007年発進です。 それらの代表・森田成潔が綴る日記、よろしくお願いします!
プロフィール

代表・森田成潔

Author:代表・森田成潔
よさこい祭り関連事業のやんちゃ本舗と、究極のよさこいチーム国士舞双の代表森田が綴る日記を、どうぞよろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よさこい東海道!お疲れ様でした!
やっと、ここに帰って来る事ができました。皆さん、ご無沙汰しております。お元気でしたでしょうか?ここ最近のハードスケジュールでてんてこ舞いの私でしたが・・・今日から、またまた頑張ってブログ再開いたしますので皆さん宜しくお願い致します。


よさこい東海道
ここ数年、原宿と並んで最も高知のよさこい本祭に近いお祭と聞いております。私は、数年前に以前のチームで招待していただいたことがありました。でも、ここ数年で大きく変わっていたことにも驚かされましたねぇ。本当に高知に近づいていてて、参加しているほとんどのチームがちゃんと鳴子が鳴っているし!地方車やアーケードを始めとした演舞場等も本当に踊りやすくて感心しました。
 今回の国士舞双は、高知と関東から各々の参加でした。高知から約20名・関東から約34名くらいの参加でしたでしょうか…総勢で50名以上が参加させていただきました。
 高知は、前日の晩方に出発いたしまして・・・バスをレンタルいたしまして、私自らハンドルを握ってまいりました。勿論、一人では到底のこと無理ですのでもう一人と交代しながら静岡まで行きましたねぇ。本当に疲れていたのは隠し様がなかったことでした。関東チームは、早朝に集まり新幹線等を乗り継いでの静岡入りでしたねぇ。踊り子の皆さん!本当にお疲れ様でした。

土曜日・前夜祭
土曜日は、来る途中で雨の心配が非常に高かったのですが・・・どうですか!?晴れ男の威厳は守られたでしょう?最終のステージ演舞で若干ですが雨が降ってきましたが・・・その後は、すぐに雨も上がっていて本当に良かったです。
よさこい東海道も本当に高知に近づいて来ておりまして、各々チームが練習を積んで来ていることもよく伝わって来ました。そこで国士としても本家の意地を見せなくては!と踊り子も発奮したことでしょう。初日は、私もボーカルを一緒にしておりましたので皆さんの演舞を見ることができました。やっぱり観ていても・・・本当に国士舞双を立ち上げて良かったなぁとつくづく思ったことでした。
 演舞終了后で、私が付いていながら集合時間に遅れてしまうという情けないこともありまして・・・高知の踊り子さんを始め関東の皆さんにも多大にご迷惑をおかけしたことを謝罪いたします。本当にスイマセンでした。私もまだまだ未熟な故に、代表としての自覚・認識の甘さがあることに気づかされたことでした。私もまだまだ完全ではありませんが故に・・・これからも失敗することが大いにあることでしょうが、今後とも皆さんのご指導を頂きながら日々の成長を遂げて行くものと思っております。そして、私を後ろから支えてくれている信頼あるスタッフやアシスト等これからも宜しくお願い致します。

日曜日・本祭
本当に天気も良くなった本祭でしたねぇ。国士舞双は、高知・関東の合同チームですので招待チームではありませんでした。ということは、審査の対象チームでした。勿論、賞がある限りは1つでも上を目指すのは当然ですから・・・一生懸命に踊ったことでした。但し、賞が無かったとしても本来の「よさこい」の楽しさを伝えることも大事なことですから!別にこれと言って、特別なことをしたわけでもありません。いつもと変わらない国士舞双を沼津の皆さんにお届けしたまでのことだったんですがネ。お客さんの反応も凄く嬉しかったし、踊り子も本当に気持ち良く踊れたことでした。
 そして、その結果・・・ファイナルステージに残ることができ!なんと「よさこい祭振興会会長賞」を頂くことができました!本当に踊り子・アシスト・スタッフの皆さんお疲れ様でした!そして、沼津の皆さん本当にありがとうございました!来年も、また参加していきたいと思っておりますので宜しくお願い致します。

今回はボランティアの方々の助け等もあり、演舞もスムーズに進むことができました。関東支部アシストからは、貴重な荷物入れを作って持ってきていただき大活躍!本当に助かりました。高知・関東のアシストの活躍!スタッフAさんの安心して任せておける行動予定!一生懸命に声を出してくれた支部長とホリー!それに煽られて一生懸命に踊った踊り子の皆さん!まだまだお世話になった方々も沢山いらっしゃいますが・・・皆さん本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!心よりお礼申し上げます。


今日は、高知では予定しておりました通り「龍馬誕生祭」が行われました。国士舞双も参加させていただきまして、本当に楽しく踊らさせていただきました。このことは、明日のブログに書きたいので・・・

今日はこの辺で・・・
おやすみなさい
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
皆さんお疲れ様でした。
昨日の龍馬生誕祭では、高知本部の皆さんお疲れ様でした。
さて、よさこい東海道お疲れ様でした。高知本部と関東支部の皆さんの頑張りで初出場ながら健闘して受賞に至りましたね。
沼津の観客の皆さんの暖かい声援やボランティアの方々の対応と祭の実行委員の皆様には心から感謝申し上げます。

高知本部の踊り子さんは、陸路での長旅で疲れていない訳はないのに笑顔全開の演舞で盛り上げて頂き有難うございました。
待ち合わせ時間に遅れてしまいまして、申し訳ないです。

運転も代表初め○さんお疲れ様でした。
そして、関東支部踊り子さんの中には、よさこい東海道デビューの方もいて、短い練習期間の中でよく頑張ってくれました。
アシスタントの皆さんも多忙な中一緒懸命教えてくれた結果がよさこい東海道へ繋がったと思います。お疲れ様でした。
スタッフのAさんには、移動ルートの調整やあらゆる事を持ち前の頑張りでやって頂き感謝しています。

そして、ホリー
よさこい東海道の前のイベントでは仕事の都合で参加できずでした。その節はお疲れ様でした。

東海道でも、楽しくボーカル出来たのも代表やホリーとそして、ボーカルのテンションを上げてくれた踊り子さんたちの演舞だったと思います。

ファイナルに残り、演舞中も観客の皆さんと國士舞双が一体となり楽しかったです。

それでは、またお会いしましょう。
【2007/11/16 12:36】 URL | 東京支部広報部長 #- [ 編集]

東海道お疲れ様でした!
よさこい東海道・そして長旅お疲れ様でした!
昨年も参加させて頂きましたが、本当に沼津が高知か!?って勘違いする程イイお祭りで見ても踊っても腹いっぱいって感じになりますね☆しかも高知や原宿では見る事が出来ない静岡のチームもレベルが高くてビックリします!昨年より今年の方が確実にレベルUPしてますね。
そんな中での受賞ですからホントに凄いと思います!受賞おめでとうございます☆私も含め観客の皆さんが『凄い』とか『カッコイイ』と言っていました。

つくづく今回の祭は良過ぎて現実に戻る事が出来ません(笑)サマジの演舞以外にも正調よさこいに飛入り参加して楽しいなって何回も思いました☆よさこい楽しいですね♪

長々と失礼しました!
【2007/11/16 16:43】 URL | コージ@サマージッパー #9g6RMSYQ [ 編集]


皆さん、お疲れ様でした。
高知の皆さんは、沼津が終わり、龍馬誕生祭・週末のイベントとハードな1週間ではなかっとのでは?風邪などひいてませんか?
沼津では支部長のとなりでボーカルを勤めさせていただきましたが、本当に感動しました。
かっこいい!きゃ~素敵!と叫びたくなってしまうほどでした。
真っ青な空に衣装が映え、踊り子の皆さんから伝わってくるパワーと、沿道から聞こえてくる声援の力ををもらいながら、ボーカル二人がんばりましたよ~。
鬼神さんとファイナルステージを3人でボーカル。いや~鬼神さん、纏を振りながらも、絶対マイクから離れることなく、煽る技。素敵でしたよ。そのときの映像が我が家にありますよ。踊り子はじめ、みんないい表情で、最高のステージでした。
鬼神さん、ウルウルでしたでしょ!ウヒッ!

支部長~
本当にかっこよかったですよ。私も支部長が、愛コンタクトをくれ「行くぜい」の掛け声をもらい、思いっきり煽ることができました。感謝・感謝です。ときにゾクゾク鳥肌がたつほど感動。
だだ、悔やまれるのは、本町の審査会場での審査員席のところまでしか、引っ張ることができなかったこと。踊り子・審査員席・地方との距離をしっかり計算し、1本目で目的場所まで到達していなければ、曲をとめて、あいさつをし整えることや、煽りながらも地方車の誘導もしていかなくてはね。課題・課題ですね。
また、ご一緒できること楽しみにしております。

寒さが厳しくなってきました。くれぐれも体調を崩されませんように。
いつも、しっかりみているホリーでした。
【2007/11/16 22:36】 URL | ホリー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yancyahonpo.blog95.fc2.com/tb.php/83-976fc524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東海道 の情報を最新ブログで検索してみると…

東海道に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。 マッシュアップサーチラボ【2007/11/16 05:20】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。