やんちゃ本舗-國士舞双、代表・森田の日記
やんちゃ本舗と國士舞双、ともに2007年発進です。 それらの代表・森田成潔が綴る日記、よろしくお願いします!
プロフィール

代表・森田成潔

Author:代表・森田成潔
よさこい祭り関連事業のやんちゃ本舗と、究極のよさこいチーム国士舞双の代表森田が綴る日記を、どうぞよろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

驚いたこと・・・
ハイハイ!今日は、昼間にも書きましたが・・・この時間帯でもお書きしますよ~!皆さん、最後まで宜しくどうぞ~


今日は、「驚いたこと・・・」題してお届けいたします。それはやっぱり・・・諦めかけていた「龍馬誕生際」への出場ですね。先日、高知のスタッフや踊り子からも問い合わせがきていたのですが・・・連絡が入ってきてなかったので、正直・諦めていて「多分、出ることは無いでしょう・・・」と言っておりましたところ・・・奇跡のように、今朝方に連絡を頂きまして「出場できますよ!」ってご返事をいただいたんですよ。これには、本当に驚きましたねぇ!すぐに高知スタッフに連絡を入れて、掲示版にもカキコしてと忙しいのなんの・・・でも、高知踊り子で遠征等に参加できてなかった方達も沢山いましたからねぇ。本当に朗報になったことだと思います。
尚、詳しいことは本日の打ち合わせ(18:30)で決まってくる予定ですので・・・決まり次第、お伝えいたします。高知・踊り子の皆さん鈍ってた身体を存分に使ってやってくださいねぇ!


今日は、「驚いたこと・・・」と題しておりますが・・・これも先日のちばYOSAでの出来事なんです。国士舞双は、ミニマム部門という形での参加をしておりました。お祭も、最後の方になり各受賞の発表とかが行われているのですが・・・ミニマム部門の大賞チームが帰っていた???とか、これまた驚きでしたねぇ。まぁ、そのチームによって事情はあることでしょうが・・・どんな踊りだったのでしょうねぇ?高知でもその他のお祭でも、大賞チームが居ない!ってのは、あまりないような光景だと思いますが・・・どうなんでしょう?きっと、チームの事情があったんでしょうネ。


国士舞双!次回の演舞は、「よさこい東海道」ということになりそうですねぇ。沼津は、結構寒かったイメージが残っております。高知・関東より踊り子が沼津に集結いたします。今度は、静岡の皆さんに国士をお届けいたしますよ~!かなり大きなお祭になっているみたいなので楽しみにしております。帰ってきたらすぐに「龍馬誕生祭」!その後は、池袋のチャリティー!栃木のモテギ「秋祭り」と、まだまだイベントが続きます。まだ、国士舞双を見たことのない皆さん!是非ともご覧ください。今度はあなたの街で踊ることでしょう!

それでは、今日はこの辺で・・・
おやすみなさい。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

沼津は寒いですよ~。特に夜。本当に寒く、ダウン待ちこみがいいかも~。天気で風がないと温かいですが、海風・川風が吹くと、寒い・寒い・さむ~い!。パッチ・ババシャツ・カイロなどなど必要カモン。
【2007/11/02 07:34】 URL | ホリー #- [ 編集]

驚いたこと・・・
おはようございます。
皆さん、ご機嫌麗しいでしょうか??
さて、ちばYOSAOIの代表の書き込みに対してですが。
私も同感です。
関東支部も一つになって、「鳴子」を最初から最後まで手に持ち鳴らした事。
では、ないでしょうか?
色々なお祭りに参加させて頂き、そこから感じ取るものもあるだろうし・・・
一概には、言い切れない部分もありますが、一つ言える事は!
國士舞双のよさこい鳴子踊りを、ちばYOSAKOIで演舞したと言う事実です。
この事実が、実は今後非常に大切な事だと思います。


【2007/11/03 11:46】 URL | 東京支部広報部長 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yancyahonpo.blog95.fc2.com/tb.php/82-29448f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。