やんちゃ本舗-國士舞双、代表・森田の日記
やんちゃ本舗と國士舞双、ともに2007年発進です。 それらの代表・森田成潔が綴る日記、よろしくお願いします!
プロフィール

代表・森田成潔

Author:代表・森田成潔
よさこい祭り関連事業のやんちゃ本舗と、究極のよさこいチーム国士舞双の代表森田が綴る日記を、どうぞよろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「よさこい東海道2008」への参加・そして結果は?パート2・・・の巻
ハイハイ、速攻でパート2を書いておきたいと思いますので・・・先ほど、書きました「よさこい東海道2008」への参加・そして結果は?パート1ということで、これはパート2です。皆さん、ごゆっくりとお楽しみ下さい。それでは、続きを・・・


無事に8日の前日祭・前夜祭を終えた國士舞双。その夜もそれなりに盛り上がったことはお解かりになりましたでしょう。私も、久しぶりに爆睡状態で疲れもほぼ回復!次の日は、朝の7:00くらいには目が覚めてたでしょうか。8:00過ぎにKさんと一緒に、1階のモーニングを食べに降りて行くと・・・踊り子やアシストもそれぞれに起きている模様で、みんなでパンを貪っておりました。元気に喰って、今日の演舞に備えておきたいところですからネ。
 そうして向かえた9日午前10:00。踊り子・アシスト・スタッフ・ボランティアの方々が着替えを済ませた状態で続々とホテル前に集合。今日は、関東支部長のMさんも合流!本祭とまでは行きませんが・・・久しぶりに役者が揃った感じでしたねぇ。スタッフ等で軽くミィーティングをしたら、全体に注意事項を伝えて本日・最初の演舞をするアーケード審査会場へ移動。多少の緊張感もありながら、隊列を再度調整・・・みんなで気合を入れて、いざ演舞開始。こうして、始まった審査演舞・・・さすがに1発目ともなると、大丈夫かな???と心配するも、國士の踊り子には関係無し!その場その場で、最高の演舞が出来るのが今年の國士舞双!高知・関東と久しぶりに集まったメンバーでしたが、みんなの息もピッタリ!提灯部隊もなかなかどうして、いつも以上に頑張ってたんじゃないかな?!先頭を引っ張る纏の二人も、久しぶりのコンビとは思えない程に張り切っておりました。それぞれに、楽しんで踊れたのではないでしょうか。2会場目も審査されるということで、テンション↑↑↑の状態で、本町審査会場へ突入。揃ったメンバー全員で、今出来る最高の演舞を披露することが出来たのではないでしょうか!?昨日にも演舞した仲見世商店街アーケードを演舞→中央公園演舞場でもうひと踊り。天候もギリギリの状態で、北口演舞場へ移動・・・空き時間を利用して、少しだけ腹ごしらえをしていたら・・・本降りになってきておりました。雨の中でもなんのその!演舞が始まるまでは寒かったけど、本日の締めくくりとして全員で頑張りました。北口の演舞を終えたら、狩野川のステージでいよいよ審査結果の発表があるので直ぐに移動。

 審査結果は、「沼津観光協会会長賞」を受賞!みんなぁ、おめでとう!2年連続で「よさこい東海道」での受賞は本当に凄いことですよ!確かに、もう一つ後ろだったら狩野川ステージでもう1回踊れたかもしれませんが・・・来年、また頑張りましょう!やれることは全てやったことですし、それ以上に今回は新人も高知も関東もみんなで楽しかったことが一番!
賞状とトロフィーを持ち帰り、みんなで称えた狩野川の路地裏・・・少しだけ、昨日よりも寒く感じたことでした。けど発表を聞きながらみんなぁで、団子虫みたいにくっついちょったら温かったねぇ・・・(笑)

そんなこんなで、2日目もケガ人等もなく無事に終了。踊り子・アシスト・スタッフ・ボランティアの皆さん、本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!そして沿道から応援していただきました皆様、心より感謝致します。今後とも、國士舞双を宜しくお願い致します。
ちなみに高知は、帰りのバスは・・・さすがに静かでしたねぇ。みんなぁ、お疲れ様。。。無事に朝方の5:30くらいに到着しました。関東のみんなも、無事に帰りついたみたいですし・・・気になるDVDはどうでしたでしょう?是非とも感想をお寄せ下さいネ!

高知は、今週末に「龍馬誕生祭」があります!その次は、関東で「ツインリンク茂木・秋祭り」!次の週には、「池袋チャリティーよさこい」とまだまだイベントが続きます。踊り子の皆さん、くれぐれも風邪を引かないように気をつけましょう!
今年も残り少なくなってきましたが、演舞がある限り最後まで宜しくお願い致します。


それでは、今日はこの辺で!

おやすみなさい。。。


國士舞双
代表 森田成潔
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yancyahonpo.blog95.fc2.com/tb.php/143-5228f305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。