FC2ブログ
やんちゃ本舗-國士舞双、代表・森田の日記
やんちゃ本舗と國士舞双、ともに2007年発進です。 それらの代表・森田成潔が綴る日記、よろしくお願いします!
プロフィール

代表・森田成潔

Author:代表・森田成潔
よさこい祭り関連事業のやんちゃ本舗と、究極のよさこいチーム国士舞双の代表森田が綴る日記を、どうぞよろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「よさこい東海道2008」への参加・そして結果は?・・・の巻
なんか急に寒くなくなってません???自分だけやろうか・・・そう感じているのは。。。先日、静岡県の沼津市で行われました「よさこい東海道2008」!今日は、その模様を書いてみたいと思います。今朝方に帰ってきておりまして、まだ少し寝ぼけているような感じなのですが・・・だらだらと書きたいと思います。皆さん最後まで宜しくお願い致します。それでは、はじまり・はじまり~


という訳でして、高知組は先週の金曜日の夜10時に高知を出発しました。踊り子・アシスト・スタッフ全員で21名を乗せたマイクロバスは、静岡に向けて出発。マイクロバスはレンタカーで、運転手は代表の私と昨年の地方車を運転してくれていたM君でした。大型の免許を持っているのがこの二人ということもあり、旅費も格安で考慮できるということが良い所。但し、行きはよいよい・帰りは・・・しんどい。。。まぁ、踊り子の皆さんのお命を預かる運転ですからね!それなりに気を使いますのは当然です。
 行きがけのバスの中では、高速に入るやいなや早速・先日出来上がりました國士舞双・DVDの試聴会がスタート。夏の思い出を再び甦らせるかのような、熱い暑い日々の練習や本祭での演舞・あの名言集や名場面といったところが写しだされておりました。バスの中では、自分等が映った時の歓声や笑い声がDVD全て終わるまで続いていたことは言う間でもありません・・・終わった瞬間・全員からの拍手が、このDVDの出来の良さを評価されているようでした。バスは、あっという間に岡山を通り過ぎて兵庫県。休憩を挿みながら、えっちらほっちら進んで行くと・・・8日の朝方6:30くらいには静岡入りしていたと思われます。時間調整の為に、高速道路のSAで休憩と朝食をすませ9:00くらいにはその日に宿泊するホテルに到着。高知組は一足お先に着替えをして関東組を待ちます。

 10:45過ぎに無事に関東組総勢30名くらいがホテルに到着。早速、着替えを済ませて軽く食事をとった後は・・・高知組と一緒に隊列等を決めます。今回・この「よさこい東海道」にて、新しく國士デビューする踊り子が数名。関東より二人と高知からも一人、新しい仲間の紹介やスタッフの紹介・沼津でお世話していただきますボランティアの方々を紹介して・・・いざ!前日祭・前夜祭に向けて出発。

 あいにくの雨で、テンションは少し下がり気味・・・多少の小雨にはなってきたものの自慢の「晴れ男」の威厳も虚しく、足元の悪い状況で一つ目の中央公園の舞台を演舞。しかしながら、國士の踊り子にとっては多少の雨もやぶへびみたいでしたがねぇ・・・負けず劣らずの声で、舞台を観ている方を盛り上げて!何より自分等が盛り上がってくれておりました。ホントにうち(國士)は元気な踊り子さんばっかりですよ。。。そして、狭かったけど、観客の皆さんはホントに間近で踊り子も張り切った!仲見世商店街アーケード!→國士の踊りの熱さで雨も止んで、振り付け師のT先生や鬼神・妹が駆けつけてくれて盛り上がった、上土演舞場→広さとストリートを十分に満喫できた、魚町・仲町演舞場を次々と踊りまくって参りました。少し時間が空きまして最後は、河川敷に作られた狩野川演舞場。河川敷だけに風もありホントに寒かったのですが、踊り子のパワーはそんなものどんなもの・・・寄せ付けない演舞をして無事、前日祭・前夜祭を終了。
 ホテルに帰って、明日の注意事項等を説明したら解散。高知、関東を交えて皆さん飲んで・食べて・話して・・・それぞれに、盛り上がっていたみたいですネ。自分は何処に行ってたか?って・・・ヒ・ミ・ツ・・・って、隠すほどのことでもないのですが!高知のKさんと二人で、一番近くの居酒屋に入って速攻で呑んで食べて終わったら、ホテルに帰って就寝。。。さすがに高知からの運転と演舞は、極度の疲労があったので自分は21:30~記憶喪失でしたわ。居酒屋に行く際に、ホテル下のフロントで数人と出会うも、一緒に呑む力がありませんでした。みんなゴメン・・・っていうか、次の日にカメラマンのH君に聞いたら「極悪人の二人は、疲れを夜のオネェちゃんの膝枕でどうのこうの癒していたとか・・・」アホか!そんな馬力の欠片も残ってませんでしたわ。。。次の日の運転も考慮して、ちゃんと早めに寝てましたのでご安心下さい。


結構だらだら書いてましたら・・・
疲れてきましたので、この続きはパート2に続くということで
一度、これでパート1を終了しておきたいと思います。
それでは、後ほど・・・

國士舞双
代表 森田成潔

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yancyahonpo.blog95.fc2.com/tb.php/142-317c9ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。