やんちゃ本舗-國士舞双、代表・森田の日記
やんちゃ本舗と國士舞双、ともに2007年発進です。 それらの代表・森田成潔が綴る日記、よろしくお願いします!
プロフィール

代表・森田成潔

Author:代表・森田成潔
よさこい祭り関連事業のやんちゃ本舗と、究極のよさこいチーム国士舞双の代表森田が綴る日記を、どうぞよろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月は、大忙し!!!・・・の巻
ん~~~・・・あっ!という間に10月が過ぎて、11月に突入。しばらく、ブログも書いてなかったらヘンテコな広告が載ってるし・・・アカン!これは、大急ぎで書かなくては!と、思い久しぶりにパソコンに向かっております。書きたいことは、た~~~くさんあるのですが・・・今日も書けるだけ書いてみますので、皆さん最後まで宜しくお願い致します。それでは、はじまり・はじまり~・・・


すでに、思い起こせば・・・10月の「東京よさこい」も無事に終わっていました。結果は、知っての通りの準大賞!本当に、凄いことですよ。踊り子・アシスト・スタッフの皆さんのいつも(普段)の頑張りがそのまま評価されたのでしょうネ。皆さん、お疲れ様でした・そしておめでとうございました!

 帰って来て1週間後には、高知のイベント「はちはち祭」へ参加。これまた、色々と大変でしたが踊り子さんやアシスト・スタッフのみんなで盛り上げて頂きまして大成功。関係者の皆さん、お疲れ様でした。

そして、もう先々週になります「千葉よさこい」。昨年は、ミニマム部門で出場をしたものの結果を残すことは出来ませんでした。しかし!いくら畑違いの祭りと言われようが何だろうが、そんなことで引き下がる國士舞双でもなく!「よさこい」と名がつく以上、國士舞双としては限りない挑戦をし続けるということで・・・今年も参加した次第でした。今年は、昨年と違い一般部門での参加でした。やはり「千葉よさこい」という祭りは、ソーラン系という言葉が相応しいようで・・・別に批判をする訳ではありませんが、高知の「よさこい」を本質として仕上げている國士舞双にしては、やはりこの祭りで我がチームというのは受け入れられがたいモノがあるのではないかな?という感じにもなっておりましたのが正直のところだったのです。演舞も無事に終了して、高知に帰る準備でもしようかなぁ・・・と思っていた矢先に連絡が入ってきてファイナル進出・決定の朗報!ウソか真か分かりませんでしたが・・・ホントみたいでした。後は、ファイナルのステージを高知・國士流で楽しんで来るだけ!結果は、ご覧の通り「千葉市観光協会会長賞」受賞。これは、本当に凄いことだと思いますよ。この事に関しても、皆さん本当に本当にお疲れ様でした・そしておめでとうございました!

11月に入るやいなや、関東でも明治神宮の奉納イベントや高知でも結婚式等で出番があったりと大忙し。この模様は、日にちを改めて書きますのでお楽しみに!

さらに、國士舞双のイベントは続いておりまして今週末はいよいよ「東海道よさこい」ということになっております。この「東海道よさこい」は、高知のよさこい祭・本祭に今のところ一番近い祭ではないか!?と言われておりまして、ストリートを中心に商店街や河川敷のステージもあり、踊る箇所もなかなかのモノです。
 今回の國士舞双としては、高知から約20名・関東より約30名の踊り子が参加!これ結構な見応えがあるんじゃないでしょうか!そして・そして、踊りの先頭に立つ纏は二人!久しぶりに私も振りますよ~(体力が心配で~す・・・)さらにもう一人というのが今回・3次募集より入って来ましたW君。もともと、以前のチームでも纏として組んでいた「相棒」といったところでしょうか。久しぶりに、二人で振る纏のコンビネーション!阿吽の呼吸とは・・・これまた必見ではないでしょうか!関東から3次募集で入って来られた踊り子の方々も次々にデビュー。まだまだ、國士舞双はあちらこちらで旋風を巻き起こしそうな予感です。

とりあえず、今日はこんなところでしょうか・・・明日は、いよいよ完成しました國士舞双のDVDについて書きたいと思っておりますので!どうぞヨロシク!(みんな気になるでしょ???)

それじゃ、おやすみなさ~い。。。

國士舞双
代表 森田成潔
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

よさこい東海道の前日祭と前夜祭で初めて拝見しました!
すごいよかったです! 踊りがかっこよくって、見惚れました!
これからも頑張ってください!!
【2008/11/09 22:23】 URL | nyon #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yancyahonpo.blog95.fc2.com/tb.php/139-dc2c83ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。