やんちゃ本舗-國士舞双、代表・森田の日記
やんちゃ本舗と國士舞双、ともに2007年発進です。 それらの代表・森田成潔が綴る日記、よろしくお願いします!
プロフィール

代表・森田成潔

Author:代表・森田成潔
よさこい祭り関連事業のやんちゃ本舗と、究極のよさこいチーム国士舞双の代表森田が綴る日記を、どうぞよろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたの答えは、見つかりましたか?・・・の巻
さてさて、14日から東京の方に滞在しております私ですが・・・今日も東京の方から書きたいと思っております。どうか最後まで皆さん宜しくお願い致します。それでは・・・

沢山のコメントを頂いております。皆さんの熱い応援等、嬉しい限りです。今年もチーム全員でまだまだ頑張っていきますので宜しくお願い致します。

東京に来て数日が過ぎますが、こちらに居てもあまり暇があるわけではなく・・・日々で色々なことがあります。本当に、今年の本祭でみんなが頑張ったお陰であらゆる所からお祝いのお電話や今年は特に去年にも増して演舞依頼が多数来ております。国士舞双と致しましても、なるべく出演を検討しておりますが先約を優先しており、踊り子の準備期間・体調等も考慮してお返事させて頂いておりますので出演が困難な場合はご了承ください。

昨年に立ち上げましたこの「国士舞双」チーム。今年で2年目・・・立ち上げから今日に至るまで、高知のよさこいをそのままの形で関東に!そして全国の皆さんに!を目標にして、ただひたすらに走り続けてきております。今もまだまだ爆走中の最中であることには変わりありません。
フッと気がつけば、全国からの沢山の応援サポーターの方々や全国のチームの代表さんを始めとするチームの皆さんから声援を送っていただける国士舞双になりつつあるのは本当に嬉しいことです。どれもこれも、国士舞双で踊ってくれている踊り子さんとそれを支えてくれているスタッフ、そして陰の力になってくれている皆さんのお陰だと思います。そんな恵まれたチームで代表を勤めさせて頂いています私は、本当に幸せ者です。皆さん、本当にありがとうございます!これからも、多数の困難なことが待ち受けているかと思いますが一つ一つを全員で乗り越えていきたい所存ですので、今後とも国士舞双を宜しくお願い致します。

掲示板の方にも沢山のカキコをして頂きまして本当に盛り上がっております。あっという間にカウンターも14万を突破!沢山の方々に観て頂いていることかと思われます。私も、できるだけ返信しておりますが・・・なかなか追いつかない(ホントにスイマセン)!こちらもなんとか頑張りますので、応援のほど宜しくお願い致します。

本当にあっという間に2年目の本祭を終えた国士舞双ですが、毎日・毎日で勉強させられることは沢山あります。でも、国士をやってきて良かった!と思える瞬間はいつの時でも、踊り子さんに喜んで頂いた瞬間であったり、観客の皆さんに「これがホントに2年目のチーム?!」驚いて感動して頂いた瞬間であったりと様々です。そして、長年にわたり付き合っていた友人が戻って来てくれた瞬間や今年はリピーターとして踊りたかったけれど踊れなかった・・・しかし、本祭を目の当たりにして2次で帰ることを決意してくれた踊り子からの連絡があった瞬間。国士舞双というチームに出会った人達は、いつもよさこいを純粋に楽しみ・踊りを楽しみ・その仲間を楽しみ合うことができる!

この世に二つとして無き選ばれし者たちで作られる最高のよさこいチームその字の如く「国士舞双」!

踊り子のみなさん・観客の皆さん・スタッフ・アシスト・サポーターの皆さん!

そして、国士舞双に関わり・出会った全ての皆さんへ!

あなたの「よさこい」に対する考えはどうでしたか?

どれが正解では無く、どれが間違いでもない今の「よさこい」・・・

あなたの答えは、みつかりましたか?

私の答えは、上に書いてある通りです。

今年も国士舞双に関わってくれた全ての皆さん!

心からお礼申し上げます!

本当の感動をありがとうございました!


国士舞双
代表 森田成潔

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
私もです・・・!!
お疲れ様です。
遅ればせながら、高知県本祭では本当にお世話になりました。
社会人になりたてで、最初は練習にもあまり参加できず、国士のフリについていけるかすごく不安でしたが、
代表はじめ、アシストの方や仲間に支えられて無事踊りきることができました!!
東京で、こんなに実家高知県の伝統「よさこい」を大事にしてくれる人々に出会えたことはとても貴重な体験でした!!!

本祭2日目の升形での演舞、本当に気持ちよくて、涙が止まらなかったことを思い出します・・・

国士にはイベントがたくさんあるようで、手帳に国士の予定を書き込むと毎月楽しみができるなぁと実感してます!
今後ともよろしくお願いいたします!
【2008/08/22 09:21】 URL | しんぶんし #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yancyahonpo.blog95.fc2.com/tb.php/134-32f12814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。