やんちゃ本舗-國士舞双、代表・森田の日記
やんちゃ本舗と國士舞双、ともに2007年発進です。 それらの代表・森田成潔が綴る日記、よろしくお願いします!
プロフィール

代表・森田成潔

Author:代表・森田成潔
よさこい祭り関連事業のやんちゃ本舗と、究極のよさこいチーム国士舞双の代表森田が綴る日記を、どうぞよろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流した汗と涙の数だけ・・・の巻
ん~~~・・・気が付けば7月も中旬にさしかかろうとしてるじゃありませんか。皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか?踊り子の皆さん、今年の國士舞双はいかがなものでしょうか?気になることも沢山ありますが、久しぶりに鬼のブログ!行ってみますか。最後まで宜しくお願い致します。


説明会も無事に終わったかと思ったら、そこからが始まりなのですから・・・呑気なことを言っててはダメなんですけどね。本当に、あっという間に6月は終わって気がつけば梅雨も明けておりました。関東と高知で練習が始まり、私自身も高知と東京を何往復していたのかも忘れるくらい・・・時間は決して止まってはくれません。
イベントも6月の「善通寺祈りの舞」を終えたと思えば、7月に入って直ぐに「西新井大師よさこい」への参加。それぞれのお祭で、國士舞双の魅力を存分に発揮してきました。平行して進んでゆく今年の振り付け。昨年の振り付けと今年の振り付け・・・踊り子を迷わせることもよくありましたが、その踊り子の表情はいつも明るく笑顔で応えてくれているようにも見えました。
 高知・関東共に練習が始まって1ヶ月以上も過ぎてまいりました。まだまだ地獄の2丁目くらいのところでしょうか・・・厳しくもあり・その厳しくされることに快感を憶えている國士の踊り子等は、どんな気持ちで頑張っているのでしょうか?
今年の振り付けの難易度は・・・トリプルA!でも、その楽しさもトリプルA!あの踊りがもう少しすれば出来る様になることを想いながら日々の練習に全力で打ち込んでいることでしょう。その練習の過酷さは、昨年とはまた違った感じでしょう。今年は、新たなる仲間も沢山増えてきております。初めてよさこいに参加される方もいらっしゃいますねぇ。初めてよさこいに参加される踊り子さんは、本当にどんな想いなのでしょう?凄く気になるとこです。
今は、本当に厳しい練習の最中です。流している汗は半端なモノじゃありません!流しているのは汗だけではありません。日々の苦労に泣く者もいれば、練習での辛さ・追いつけない・覚えが悪い・身体が上手くついていけない等、高知・関東に関わらず踊り子もアシストもスタッフも涙する事だってあるのです。その、流した汗と涙の数の10倍以上は・・・きっと楽しさと喜びと感動となって帰って来ることでしょう!
だから今は、ひたすらに今年の踊りと向き合いながら!一生懸命に突き進んで行って欲しいものです。本番まで、1ヶ月もなくなってきました。踊り子の皆さん!最後の最後まで、決して諦めないで!今年の國士舞双を身体に吹き込んでやってください。そこには、あなたの探していた物が見つかるかもしれません・・・はたまた未知なる世界との境遇かもしれませんネ。その答えは、あなた自身で見つけてください。

それでは、今日はこの辺で失礼致します。

あやすみなさい


國士舞双
代表 森田成潔
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yancyahonpo.blog95.fc2.com/tb.php/131-655130f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。