FC2ブログ
やんちゃ本舗-國士舞双、代表・森田の日記
やんちゃ本舗と國士舞双、ともに2007年発進です。 それらの代表・森田成潔が綴る日記、よろしくお願いします!
プロフィール

代表・森田成潔

Author:代表・森田成潔
よさこい祭り関連事業のやんちゃ本舗と、究極のよさこいチーム国士舞双の代表森田が綴る日記を、どうぞよろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れ様のゴールデンウィーク!と頑張れ!北陸のよさこい!の巻
いやいや、あっ!という間のゴールデンウィークでしたねぇ。皆さんは充実していましたか?今日は、関東でのイベントの模様と先日から書いておりました北陸のよさこいについて書きたいと思いますので皆さん最後まで宜しくお願い致します。それでは、始まり・始まり~!

先日・5月2日から東京に行ってまいりましたよ。行きがけは、本当に焦りました!掲示版に5分前に到着と書いておりました・・・その他のカキコを観て、自分の時計は10分進めていることに気が付きましたわ。でも、かなり焦りましたよ。そんなことはどうでもいいんですがねぇ・・・
2日の日は、到着するやいなや楽曲の打ち合わせ(先日、高知で歌入れをしたヤツ)を八幡山で行い、その後・関東支部の新しい踊り子さんの面接・続いてイベントの練習に向かい、今年のリピーターさんへの説明会・その終了後は、スタッフ・アシストと今年に向けての会議・・・終了したのは、本当に終電前でしたねぇ。
そして3日は、秋葉原にてイベント出場。なんとそこに、高知からスペシャルゲストの3636シングルスガール登場!関東踊り子もテンション急上昇は言う間でもなく。無事にイベントを終了すると、新宿に移動して今年・やんちゃ本舗にてプロデュースしております「RIKIOH」さんと衣装の打ち合わせ。その終了後に振り付けの指導。それが終わると、東京のNさんとアシスト等で近くの居酒屋で一杯・・・時間が無く1時間ちょいで切り上げて3636ガールズと宿を探して三千里・・・やっとこさで宿を確保したらすぐに就寝。
更に4日目は、錦糸町オリナスにてイベント参加。両日・共に雨が降りそうなところを天下の晴れ男の勢いでギリギリ避けて無事に終了。終了後には、参加してくれた踊り子・アシスト・スタッフ全員で私の誕生日を祝ってくれるサプライズ!自分のことなんかすっかり忘れてまして・・・マジで嬉しかったです!ハイ!みんな本当にありがとうございました。そして、2日間の貴重なお時間を国士に費やして頂きまして本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。その後は、急遽・観に来てくれていた先日のNさんとまた一緒に呑みにいきました。その日は、わりとゆっくりできたんじゃないかな・・・そうこうしていると集まる・集まる・・・ここは高知かいな!?ってくらい、高知の振り付けの先生やアシストがぞくぞくと・・・久しぶりに、楽しいひとときでした。そして、Nさん宅で急遽泊まらせていただきまして・・・
5日は、お昼過ぎの飛行機でしたが・・・行きのこともあったので、早くから空港に向かいましたねぇ。そこでも、関東支部のスタッフ・アシストが見送りに来て頂きまして、みんなもきっと疲れていることでしょうに・・・本当にありがたいことです。無事に高知に帰省しました。

6日!今日は私の誕生日でございます。ねぇ~・・・今日で36歳を向かえてしまいましたよ。今年はネズミ年でしょう!年男ですからね。ハイ、いま読んでいて48歳と思った方・・・退出してください。(笑)いくらなんでも、それはないでしょう?まぁ、本当の年齢よりも上に見られるのは事実ですけどねぇ。
今日は、高松の方まで行ってまいりまして・・・いろいろと用事も済ませて参りました。
明日からは、仕事も再開!またまた溜まってきているので、急ピッチで終わらせていかなければなりませんわ。国士も始まりますしねぇ・・・大変だこりぁ(汗)

頑張れ!北陸のよさこい!
4月の後半に、富山・石川と行って来たのですが・・・今、北陸のよさこいが結構・熱いんですよ。今年、やんちゃ本舗でプロデュースしておりますチームも「蜷川乱舞桜」「真美流星乱舞群」「花鶴風月」と3つは、北陸のチームでありまして・・・それぞれに、特徴があって・高知のよさこいらしさを求めている素晴らしいチームばかりなんです。今年は、きっとこの3チームは、他のチームの起爆剤になることと思いますよ!能登よさこい祭・富山よさこい・・・近くの方々、是非ともこの三チームに注目して観に行ってみてはいかがでしょう?きっと、私の書いてあることに頷けると思いますよ。
 皆さんそれぞれに、スタッフの方や代表の方が四苦八苦しながら作り上げております。上手く行くこともあれば、そうでないことも沢山あります。ここが山場という場面が何回でてくる事でしょう?そんな難関を一つ一つクリアーしながら作り上げたチームは、観ていても気持ちが良いモノです。それなりに苦労を重ねてきておりますからね・・・でも、決して代表やスタッフはそのしてきた苦労を口にすることなく!踊り子さんには楽しいことだけを提供しているのかも知れませんよね。それができているチームは、また一つ違うんですよ。

たかが「よさこい」・・・

されど「よさこい」・・・

今日はこの辺で失礼いたします。

おやすみなさい。。。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
お疲れさまでした
何気に初のブログの書き込みです。ドキドキしてます。

この週末はいろいろとありがとうございました。
忙しかったけれども充実した連休でした。

でも毎日僕もこの連休は飲んでてかなり疲れてます。。。

そぉーいえばこの前8月の高知行きの飛行機の予約をしましていよいよ本祭も近いなと実感してます。

この夏は力の限り頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします!
【2008/05/07 01:34】 URL | ミスターA #- [ 編集]


毎回でしょうが、かなり忙しい日程の中、楽しい時間を共有することが出来たことに、とても感謝しております。
私も二日間、みなさんと楽しい時間を過ごすことができ、本当に楽しかったですよ。が次の日から仕事で現実に引き戻されました。なんか今日は救急車の中でした(私ではないですよ)。
さあ、私もミスターAさんのように、この夏、微力ながら頑張りたいと思いますのでよろしくお願いいたします。高知の夏にむけ体力づくりですわ~。
そういえば、鬼神さんは年男ですね。うふふ~みんなからの例のもの披露をよろしくお願いしますね。なんま気が付けばもう5月なんですよね。一年もあっという間にまた過ぎていきそうです。
【2008/05/08 00:30】 URL | ホリー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yancyahonpo.blog95.fc2.com/tb.php/124-90e73334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。