FC2ブログ
やんちゃ本舗-國士舞双、代表・森田の日記
やんちゃ本舗と國士舞双、ともに2007年発進です。 それらの代表・森田成潔が綴る日記、よろしくお願いします!
プロフィール

代表・森田成潔

Author:代表・森田成潔
よさこい祭り関連事業のやんちゃ本舗と、究極のよさこいチーム国士舞双の代表森田が綴る日記を、どうぞよろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の国士舞双は・・・熱すぎる?!の巻
前回に書いてから、既に2週間を過ぎようとしております・・・そろそろ、日頃から観て(覗いて)くれている皆さんからも「ええ加減に書かないのですか?!」とお怒りの声が届きそうなハイ・頑張って書きますので今日も最後まで宜しくお願い致します。

はまちゃんさんへ:コメントありがとうございます。しかも、今回は舞龍祭の写真のデータまで送って頂きまして本当に感謝しております。今度は、高知本祭でお会いすることになるんでしょうかねぇ?またお会いできることを楽しみにしております。今後とも国士舞双を応援してください!宜しくお願い致します。
ホリーさんへ:いつもコメントありがとうです。今年は高知本祭・満喫計画ですか!いいっすねぇ~・・・できれば私もそうしたい?!ような・・・でも観てたら絶対に踊りたくなるものですからね。ホリーさん、きっとゆっくりする暇なんかないですよ・・・(笑)きっと、おっとっとのパパも・・・国士の動画を撮影してください!
のりピ~さんへ:それほどに喜んで頂ければ本望ですよ!是非とも、今年も一緒に呑んで・語って・飲んで・呑んで・・・呑むばっかりやなぁまぁまぁ、いつものことですからネ。今年も大いに楽しみましょう!こちらこそ宜しくお願い致します。沢山のお祭でお会いできることを楽しみにしております!


ハイハイ!それでは、今年の「2008・国士舞双」について!少しお話いたしましょう。
 今年に入りまして、実質は昨年末から準備しておりました「2008・国士舞双」!初年度は「国士舞双・今!船出の瞬間(とき)!」で始まりましたので今年のテーマは、それに引き続いての第2弾として「2008・国士舞双!荒波を越えて突き進め!」といった感じでしょうか!?これも、今日・この場で私が考えたようなことですからねぇ・・・スタッフの方々も「あっ・そうやったんか?」って思っているかも知れませんが、そういうことにしておいてください。
 やはり、皆さんが気になってくるのが「楽曲」「振り付け」「衣装」のことだと思いますが・・・楽曲につきましては、今年も「正調よさこい!」をまるまる1曲取り入れたモノになっておりまして、展開(場面)的に幾つか変わってまいりますが・・・なんといっても熱い・暑い・厚い・の3拍子!暑苦しい?!と思われるかもしれないくらいのモノになっております。でもって仕上がり的には、絶好調は最高潮!これでもか・これでもか!というくらいに攻めている感じになっておりますので・・・乞う・ご期待!
振り付けに関しては、今年もT先生で問題無し!まだ、出来上がってはいないのですが・・・楽曲に逆らわず、国士の魅力を最大限に魅せてくれることと思います。長年のお付き合いですからねぇ~・・・何の心配もないのですが曲が曲だけに、自分の体力が一番の心配です。
衣装も昨年と同様で、高知の巨匠であるNさんにお願いしておりまして・・・先日も打ち合わせして来たところなんですが、今年の衣装も魅力が満載!昨年と同様に「紋」を使って斬新で粋な衣装になってきております!どんな感じか?って・・・まだまだ内緒です。
 今の時点でお話できるのは、ここまで!1つだけ言えることは・・・今年も国士舞双は、常に前進あるのみ!踊り子の皆さんの期待は絶対に裏切りませんから!「今年も国士に来て良かった!」「今年、国士に入って良かった!」と必ず言ってもらえると思います。そして来年に繋がるように努力しておりますので、踊り子の皆さん・応援していただいている皆さん!今年も国士舞双を宜しくお願い致します。

それでは、今日はこの辺で失礼いたします。
次回予告・・・「頑張れ!北陸のよさこい!」の巻をお送りしたいと思っております。今年、私がプロデュースしております「蜷川乱舞桜」と「花鶴風月」!先日、少しお邪魔してまいりました模様を書きたいと思っております。泣いた・笑った・怒った・喜んだ・・・それぞれのチームが持っているモノ。大事に取り組まなければならないモノとは?なんてとこでしょうかねぇ。乞う・ご期待!


おやすみなさい。。。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

おにぃ…うまい事書きますねぇ(笑)「國士舞双2008」が気になって気になって仕方ないです!!今年の国士にも期待大大大ですね!早く全貌が明らかになってほしいです(*>ω<)☆ウズウズ
ただ、一つ心配な事が…
体力が心配って…今年そんなに激しいんですかっΣ(゜□゜;)わたしも心配…
でもね、これもきっと鬼・筋トレと夏の激しく熱い鬼・練習で乗り越えていけるんですよね!気合い入りますねぇ(≧ω≦)b

なにはともあれ、楽しみにしてます☆
代表をはじめスタッフのみなさん、今ものすごく忙しいと思います…どうかお体だけは気をつけて下さいね(>_<)

でゎでゎ~
【2008/04/26 10:19】 URL | 咲子 #- [ 編集]


 今年の仕上がりに背筋にゾクゾクの武者震いしております。

【2008/04/26 10:50】 URL | スタッフ K #ojBJu5Sc [ 編集]

今年の国士さんも楽しみです~♪
鬼神さんどうもです~v-222
そうですね~v-219

>是非とも、今年も一緒に呑んで・語って・飲んで・呑んで・・・呑むばっかりやなぁ・・・・

その通りですな~((*゚∀゚):;*.':;ガハッ
いつものことですが宜しくお願い致しま~す♪v-275

今年の国士さんは、更にパワーアップしているのでしょうね~v-162v-162
いつも勉強になります。感謝しま~すv-237
沢山見習わせてくださいませ~~*。:゚+(人*´∀`)+゚:。

【2008/04/26 12:02】 URL | のりピ~ #NkOZRVVI [ 編集]


初めてのコメント、何故かとっても緊張します(笑)
代表、わかりますかねー?T京H火から流れ込んできた町田でデビューの3つー(みっつー)です。
ブログ、毎日楽しみに拝見させてもらってます。

今年から正式に國士メンバーになれる身としては、今から夏が待ち遠しくて仕方ないです!
憧れていたチームで本物を追求し、あの土佐の空の下でたくさんの仲間と踊るんだ、と考え出すと夜も眠れません!

・・・いや、流石に眠れるかな?笑

けど本当にそれくらい楽しみです。
今年の國士舞双に期待せずにはいられませんが、まずは練習をがんばって5月のイベントを楽しみたいですね^^

咲子さんもおっしゃっていましたが、くれぐれもお体にはお気をつけてください。
それでは失礼します。
【2008/04/27 00:35】 URL | 3つー #ET7.Jl/Q [ 編集]

楽しみにしてま~す
2008年、熱い!厚い!!暑い!!!なんですね。これまた楽しみ!
私もよさこいに備え、体力をつけ、頑張りますね。
それとホリーパパには「撮影を」とお願いしちょりますよ~。
とにかく、身体を大事にしてくださいね。
【2008/04/27 20:46】 URL | ホリー #- [ 編集]

たのしみで~す
今年の国士楽しみですね。毎年楽曲のCDも買っているので「楽曲」すごく楽しみです。
さらに衣装も踊りもパワーアップかな。あと100日ちょっと辛抱します。
【2008/04/27 23:33】 URL | はまちゃん #- [ 編集]

携帯から…
『熱い・暑い・厚い』…若干"メタボ"を連想してしまいました☆(汗)

今年は昨年以上に『よさこいジャンキー』になりそうです。
取り急ぎ、練習用に防水ポータブルDVDプレーヤーを買ってみました( ・∀・)つ


これで、お風呂でも、自分の振りをチェック。

代表~。もう準備万全ですよぉ~( ̄ー+ ̄)フッ
【2008/04/28 11:23】 URL | ファイティングモニ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yancyahonpo.blog95.fc2.com/tb.php/122-3599d66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。