やんちゃ本舗-國士舞双、代表・森田の日記
やんちゃ本舗と國士舞双、ともに2007年発進です。 それらの代表・森田成潔が綴る日記、よろしくお願いします!
プロフィール

代表・森田成潔

Author:代表・森田成潔
よさこい祭り関連事業のやんちゃ本舗と、究極のよさこいチーム国士舞双の代表森田が綴る日記を、どうぞよろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の鬼鳴子が各地で旋風を巻き起こしております!の巻
ハイハイ、国士舞双・高知・関東における懇親会も無事に終了したみたいでホッとしております。準備・後片付け等に携わっていただきました、踊り子・アシスト・スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした。いよいよ、今年の国士舞双の始動まで数日となってきましたねぇ。その辺の情報もふまえて!今日のブログにいってみたいと思います。皆さん、最後まで宜しくお付き合いくださいネ。

コメントを頂いておりました、ホリーさんに咲子へ・・・いつも温かいコメントをありがとうございます。今日は、その噂の「鬼・鳴子!」につきましてのお話も書きますので、よかったらコメントくださいネ。

そうですねぇ、鬼・鳴子に関しましては数日前のブログ(3月6日)にも書いてありますとおり、私・自身が非常に拘って作っている鳴子です。
昨年度から今年にかけて、私が講習に廻ったチームは・・・やはり高知スタイルのモノを目指しているチームがほとんどでした。そうなれば、必然的に鳴子の重要さを教えていきます。そして、鳴子の扱い方(鳴らし方)・あるいは捌き方等、要するに鳴子を自分の見方に付けることを教えていっております。
 そこで出会ったチームの中には、今回の「鬼・鳴子」に興味を示すチームも少なくなかったわけですねぇ。現在、チームで使っている鳴子と「鬼・鳴子」比べてみて・持って・鳴らして・踊って・全てのことをした上で納得してもらえる。そんな鳴子なんですネ。

今年、新たに「鬼・鳴子」を作っていただきましたチームは・・・
千葉県の「礼神伝・SHALL稲毛」さん・・・代表の昌ちゃんを始めとしてダンスリーダーののりピ~さん等頼もしいスタッフが揃っているチームなんですね。昨年にちょっとしたきっかけでお知り合いになりまして、幾度となくお会いしながら・呑みながら・よさこいの話に盛り上がったことでしょう。講習も行きました・・・その結果、今年の鬼・鳴子を作ることを決めていただきました。本当にありがとうございます!
そして、富山県の「蜷川乱舞桜」さん・・・代表の次郎さんとは、前から知り合いだったような?!こともありまして、今回は蜷川乱舞桜さんの振り付けをプロデュースしておりました。先日の富山での講習会の際、丁度・富山へ前日入りした私は振り付けの指導と講習に行って来ました。そして、踊り子の皆さんに鬼・鳴子を持って踊っていただいたのがきっかけになったのではないでしょうか。本当にありがとうございました。
 上記、2チームの「2008・鬼鳴子」がついに先週明け出来てきました!早速、一つ一つを自分自身で確認しながら私自身が包装作業をしておりました。今年の各地のよさこいをこいつら(鬼鳴子)がきっと盛り上げてくれるのだろう!と思うと、何気にワクワクしていたものです。仕上がりも最高の状態でした!そして、次の日に早速・各チームへ配送いたしました。
各チームからも喜びの声が次々と届きました。値段は、決して安くはないのですが・・・それ以上の価値と想いの詰まった鳴子です。たとえ、片方の駒が外れようと・・・その鳴子は2つで一つの代物。壊れたとしても焼印の合うモノは相方だけなのですからね。大事に取り扱って、存分に鳴らして・踊って!各地のよさこい祭を大いに賑わしてください。
先日も東京のあるチームから、鬼鳴子についての問い合わせが来ました。今後、どうなるのでしょうねぇ・・・ちょっと楽しみです。

そういったことで、今日はこの辺で失礼します。

あっ!2008・国士舞双情報は・・・次ということで

それでは、おやすみなさい。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
感謝しま~す♪
鬼神さ~んv-222まいどです~
この度は、本当に素晴らしい【鬼鳴子】に感謝しておりますです♪はい。。。
チーム員も「うっわぁ~この鳴子凄過ぎるよ~(゚ロ゚屮)屮」と絶賛でございますよv-10
拘り中の拘り鳴子ですよ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

こんなに素晴らしい鳴子ですから、どんどん沢山の方に興味を持っていただいて使っていただけたら嬉しいですよねv-218

また一緒に飲んで語りましょ~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェイ♪
いつも感謝しております♪
【2008/04/15 23:43】 URL | のりピ~ #- [ 編集]


こんばんわ。
鬼神さん!鳴子は使ってみるべし!ですね。
これにつきます!使ったものにしかこの感動はつたわりませんね~。
 ただ今我がホリー夫婦は宿探しの真っ最中!
どうなることやらです。
どこに連絡いれても「もう満室です」なんです。
ホリーおっトットが頑張っておりますよ。
ホリーは今年よさこい満喫計画中。

【2008/04/16 23:57】 URL | ホリー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yancyahonpo.blog95.fc2.com/tb.php/121-ccb8a1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。