やんちゃ本舗-國士舞双、代表・森田の日記
やんちゃ本舗と國士舞双、ともに2007年発進です。 それらの代表・森田成潔が綴る日記、よろしくお願いします!
プロフィール

代表・森田成潔

Author:代表・森田成潔
よさこい祭り関連事業のやんちゃ本舗と、究極のよさこいチーム国士舞双の代表森田が綴る日記を、どうぞよろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も、あっという間の出来事でしたねぇ・・・の巻
ハ~イ!みなさん、元気してますか!?ブログが止まって早や2ヶ月が過ぎております。。。
え~っと、毎日・毎日が激動の日々を送っている私です。毎日、書きたいことは山のようにあるのですが・・・最近、歳をとってきたせいなのか・もともと怠け者ということに追加して・めんどくさいオーラも全開・・・非常に困ったものです。

不意に今日は書いてみようかな・・・なんて思ったから、書いております。気楽な稼業ですいません。今日は、この夏を振り返りつつ・・・溜まっている宿題の日記を一気に書くような感じで書いてみたいと思います。皆さん、最後までお楽しみ下さいネ!それでは、始めましょう~


6月後半は、高知・関東ともにあっちに行ったり、こっちにいたりで練習・練習また練習の日々が続く毎日。高知本祭・前夜祭の抽選会があったり、色んなことがあって  気が付けば、6月・・・ハイ終了。。。

7月前半・・・國士舞双・全体の動きとしては、暑さも増しておりましたが今年は梅雨が長かったような。今年は、練習場所に苦労しました。高知組は、野外での練習が何度となく雨で中止。これで間に合うのか?!心配していても時間は待ってくれない。
 一方で、スタッフ陣では今年の衣装についてで四苦八苦。あ~でもない・こ~でもない・ど~する・ど~しよぅ~・もう日がないで~・・・ギリギリまで試行錯誤が続いておりました。練習も平行して行われている中、その他にも準備して行かなければならないことは沢山あります。
 私自身も、プロデュースしているチームが沢山ありまして・・・あっちでもお祭り・こっちでもお祭り!といった感じで、小さなアドバイスから最後の声かけまで必死でありました。

7月後半・・・いよいよ本番も迫ってくる中、練習も準備もがMAX状態で忙しい状況。今年も、色んなドラマがあちこちであったみたいですね。
 そんな状況でも嬉しい情報も沢山・入って来ました。7月下旬に島根県の斐川で行われた「斐川よさこい」にて、今年もプロデュースした「平田・踊らにゃSONSON」が3年目にして斐川よさこい大賞を受賞!本当におめでとうございます。私ども関わらせていたただき3年間!一昨年は、準優勝・昨年も準優勝・・・3年目にして悲願の大賞を受賞!さらに、今年から岡山県のチームをプロデュースしております「風舞輝」というチームも斐川よさこいで今年の作品デビューにも関わらず入賞を果たすなど、県外では本当に良い風が吹いておりました。
そして、北陸の新潟「どんがら祭り」では、今年・能登で大賞を頂いた花鶴風月が準大賞。それに引き続き8月上旬に行われた「富山よさこい」でも花鶴風月は大賞受賞。さらに、富山でプロデュースさせていただきました蜷川乱舞桜さんが準優勝とやんちゃ本舗プロデュースが1位・2位を独占!その他、衣装・楽曲をプロデュースした真美流星乱舞郡さんも見事に入賞を果たすなど・・・本当に皆さん、それぞれ優秀としか言いようがありません。(この県外プロデュース関連のことは、後日・ちゃんと書きたいと思います。)

バタバタしながら7月もあっという間に終わっておりました。。。

8月!
いよいよ本番も直前となってきました。最後のフォーメーションの確定や、進行の具合など・・・チームに残された課題は山済み状態。地方車の製作・協賛のお願い・衣装発表・地下足袋のサイズ変更や衣装の手直し・・・何がなにやらさっぱり分からない状況で、何をしていたのかも記憶が薄れてきております。
 そんな中、8月3日の午前10:30過ぎだったかな・・・私の家族がまた1人増えました!待望の2人目が誕生!3824グラムというビッグサイズで生まれてきたのは、元気な元気な男の子でした。名前を珀都(はくと)と名づけました。さてさて、何故「はくと」なのでしょうか?よさこいに関係あるの?・・・1人目は「茉都衣・まとい」見事によさこい関連。では「珀都・はくと」・・・当然、よさこい関連ですよ!
よさこい本祭・前夜祭が行われる日にちが、8月9日・10日・11日ですよね。実は、私の結婚記念日も8月10日なんです。ちょうど8年前のことでしたねぇ・・・前夜祭を踊り終えて、日時が本祭に変わった瞬間・婚姻届けを出したことでした。それが8月9日・10日・・・8・9・10・・・は・く・と・・・珀都(はくと)どうです?!おわかりになりましたか!どこまでいっても、自分はよさこい馬鹿なんですよ。

お~~~っと、今日はこの辺にしておきましょう!
なんせ、今から坂戸よさこいに行ってまいりますので・・・
この続きは、今日の晩方にでも書きたいと思います。
なんせ、今年の本祭は面白かったし・楽しかった!
激動の本祭2日間!あの名場面の瞬間の気持ちは・・・

次回、「激動の本祭2日間!その後に待っていたモノとは!?」乞う・ご期待!

そんじゃ、今日も張り切って行きましょう!

國士舞双
代表 森田成潔

スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。