FC2ブログ
やんちゃ本舗-國士舞双、代表・森田の日記
やんちゃ本舗と國士舞双、ともに2007年発進です。 それらの代表・森田成潔が綴る日記、よろしくお願いします!
プロフィール

代表・森田成潔

Author:代表・森田成潔
よさこい祭り関連事業のやんちゃ本舗と、究極のよさこいチーム国士舞双の代表森田が綴る日記を、どうぞよろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近は、結婚式イベントが多いなぁ~・・・の巻
ここ最近の高知は、早くも「あったか~い!」って感じになってきておりますが皆さんの地域はどうでしょう?関東は、まだまだ寒いのでしょうか?全国の各地で色々なイベントが行われているようですが、たまに國士が踊っていることがあるかもしれませんよ~・・・ってなことで、今日のブログをスタートしま~す!皆さん最後まで宜しくで~す。

咲子にH君へ
コメント頂き、ありがとうです。今年もいよいよ始まりましたねぇ・・・今年は本当にどうなるのでしょう!?まぁまぁ、そこは皆さんの期待を裏切らないように色々と考えておりますので・・・フフフ・任せなさい!この忙しくなりそうな時期に生まれてくる子供も子供で、大変になりそうなのですがねぇ。。。とりあえず前を向きましょう!
 そう言えば、現段階で今年の國士舞双・関東支部踊り子予定数が60を突破したみたいですが・・・新規の方につきましては、面接等を受けていただいてからの決定になります。このまま、現段階の方々が全員・合格となりますと・・・その時点で、関東の募集は終了となります。今年も國士・関東支部は熱くなりそうですなぁ~。新規・踊り子の皆さん!面接でお会い出来る日を楽しみにしておりますよ~!

掲示版でも書かれておりましたように、関東では今年に入って初のイベントがあったようですね。関東支部の踊り子さん・アシスト・スタッフの皆さん、寒い中だったと思われますが本当にお疲れ様でした。
 昨年の高知・本祭の終了から原宿・表参道元気祭やら東京よさこい・東海道よさこい・茂木秋祭り等の様々なお祭りをこなしてまいりました。それが終了すると、あちこちのイベントやら何やら出演依頼も多数の依頼が来ておりまして、宴会の余興もあれば何とかの何周年記念だとか色々とあるものですが・・・結構、多いのが結婚式での演舞出演なんですねぇ。しかも、國士の踊り子さんのがチラホラと。当然、自分が踊っていたチームがこれからの二人の門出をお祝いしてくれるのですから嬉しいことでしょう!でも、國士の踊り子・・・しかも女性が多い・・・という点では、女性でもうそろそろ結婚をしないと後がなくなってきている踊り子が國士は多いのでしょうか???國士の年齢層・・・確かに高知・本部は若くないかも・・・みんな、よさこいやっててまともに結婚できるのでしょうか???善い人は、早い者勝ちですからねぇ・・・國士舞双・独身女性の方々!ガンバレ!特にアシスト陣!?
 今週末にも、高知・踊り子の結婚式でのイベントが1件入っております。来月末には、待望のアシスタントで第一号!噂のラブラブカップルNさんがついにゴールイン!結婚が決まっております。よさこいをやっている方に関しては、結婚式ができる期間としては10月~4月といったところなのでしょうかねぇ。これもまた、厳しい現実だったりするわけですが・・・皆さんは、どうなんでしょうね。


とりあえず、今日はこの辺で終わりです。

それでは皆さんごきげんよう!


國士舞双
代表 森田成潔

スポンサーサイト
おかげ様で、今年はホントに忙しい・・・の巻
ハイ・ハイ!國士舞双・関東支部の募集も始まって、まだ4日間というのに・・・おかげ様で、あっという間に20名近くの申し込みを頂いております。掲示版の方にも書いているのですが、前年度のリピーターを含めると既に50名を突破しております。新規の踊り子さんに関しては、面接を受けて頂いてから決定となるわけなのですが・・・今年の関東支部はどうなるのでしょうねぇ!今年のよさこいを國士で参加しようかなぁ・・・と考えているあなた!迷っている暇なんかないですよ!とりあえず申し込み書を出さなきゃ、締め切られちゃいまっせ~!!!と、どこぞのテレビショッピングばりに書き始めたところで、今日のブログに行ってみましょうかねぇ。最後まで皆さん宜しくお願い致します。


コメントに亀やんが登場してるじゃないですか!?こりゃまた珍しい・・・っていうか、久しぶり!そうかそうか、いよいよあの有名な「劇団○○」での活動が本格的になるわけですね。1000倍くらい?か、それ以上だった難関を突破しているんだから、是非とも頑張って欲しいものですね。また暇があったら國士にも遊びに来ればいいんじゃないですか。とりあえず、亀やん・ファイト!ガンバレ~!!!

そういえば、今年の関東支部でリピーターになれない・・・いわゆる昨年は参加していたけれど、今年は参加ができなくなった踊り子さんも正直・数人居られます。当然、仕事の都合・関係上で出られなくなった方もいます。ほとんどは、そのパターンなのですが・・・中にはそうでない方も居りまして、どんな方かというとズバリ!おめでたですわ!女性に関しては、こういったことはよくあります。嬉しい反面で、好きなよさこいに参加できない悔しいことも・・・でも、せっかく出来た子供ですからね!頑張って生んで、それからよさこいすれば良いじゃないですか!という訳で関東支部の踊り子Kさん、ガンバレ~!
なんでこの話を取り上げたかというと・・・自分も7月に二人目の誕生が決まったからで~す!一人目は、現在2歳の茉都衣(まとい)という女の子が居ります。私自身がよさこいで纏を振っているところから名づけた名前で、そのまま「まとい」です。今回の二人目の名前は「こくし」で行こうかなぁ・・・と、こんなアホなことばかりを考えている代表でした。チャン・チャン!

話は、変わりましてタイトルにも書いてありますように今年は本当に忙しく、おかげ様で他県のプロデュースを現在・7チームほどやっております。それ以外にも、取り組んでいることもありまして・・・今がピークというか、國士も始まってしまったので大忙しです。嬉しいことですけどネ。
県外のチームの取り組みは、早いですよ~。早いチームは、昨年の10月くらいから来年の6月とか8月に向けて動いているのですからね。國士なんか、そのころはあっちのお祭り・こっちのお祭りと駈けずり廻っているころです。こうして、他県のプロデュースをしていますとそれぞれに地域性の高い「よさこい祭り」が全国各地で行われているのだなぁ・・・とつくづく感じられます。私のプロデュースは本場・高知のよさこい祭りを基本としています。本来のよさこいの楽しさを伝えつつ、そのチームカラーを引き出してあげることが出来れば幸いですけどね。これが又なかなか上手く行かないこともありまして・・・四苦八苦しながら進んでいるのが現状ですわ。まぁまぁ、そんなこんなをこちらも勉強しながら仕上げていくことに楽しみがあったりするんですけどねぇ。
プロデュースを通じて、本当に全国のよさこいチームとお付き合いさせて頂き、勉強させて頂いていることは本当にありがたく思っております。今後とも、一生懸命に皆さんのチームをお手伝いして参りますので「やんちゃ本舗」を宜しくお願い致します。


という訳で、今日はやんちゃ本舗のことも書いてみました。
今日のところはここまで・・・それじゃ、皆さんおやすみなさいです。

やんちゃ本舗
國士舞双
代表 森田成潔





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。