FC2ブログ
やんちゃ本舗-國士舞双、代表・森田の日記
やんちゃ本舗と國士舞双、ともに2007年発進です。 それらの代表・森田成潔が綴る日記、よろしくお願いします!
プロフィール

代表・森田成潔

Author:代表・森田成潔
よさこい祭り関連事業のやんちゃ本舗と、究極のよさこいチーム国士舞双の代表森田が綴る日記を、どうぞよろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月はもう終わり・・・
は~い、皆さんいかがお過ごしでしょうか?早くも2月は終わりですねぇ・・・明日から3月です。どのチームも、ぼちぼちと夏の祭典に向けて動き出しているのではないでしょうか?それでは、今日も頑張って書きますので皆さん最後まで宜しくお付き合いくださいネ。

いつも温かいコメントをありがとうございます。
白椿さん・・・誰なんでしょう?分かっておりませんが、コメントありがとうございます。皆さんも身体には十分に気をつけて、良い春を迎えてください。
ホリーさん、もうすぐ舞台なんですね!頑張ってください。私は、先日に市民ミュージカルを終えましたが・・・一夏を越したくらいの疲労感・安心感・爽快感がありましたよ。是非とも大成功になると良いですね!高知の空から応援しております。

ねぇ~・・・先日から、面接だの富山での講習・そして高知に帰っても高知踊り子さんからの申し込み等!今年の国士舞双に着々と進んでおります。今年の夏のでっかい家族は・・・きっと賑やかでとどまる事を知らない!?そしてどこよりも熱い・暑い家族になるのではないでしょうか。本当に今からが楽しみでもあります。
先日の富山での講習会でした。高知のよさこいを私流に、熱い想いで語ってまいりました。富山の皆さんの真剣な眼差しに、私なんかの話で良いのかなぁ・・・?って、思うこともありました。でも、そこは人それぞれが感じることは多種様々であることでしょうし、自分の思っていることを正直に言っただけのことですからネ。でも、あんなに沢山の人前で50分間も喋ったの初めてでした。本当に緊張しましたよ。でも、私としてもいい経験にもなりました。富山の皆さん、本当に一生懸命に話を聞いていただいてありがとうございました!

そして、先日から新しく関東の門を叩かれた皆さんにご連絡をしている際に・・・「鳴子が欲しいのですが・・・」「昨年のTシャツは・・・」「ウィンドブレーカーって・・・」などのご質問がよくありまして、只今・早急に調べております。分かり次第でこちらに喝采いたしますので・・・残り数の少ないモノに関しては、早い者勝ち!ということでお願いします。
更に!この時期だというのに、2008・国士舞双に申し込みをしていただきまして本当にありがとうございます。おかげさまで満員御礼!と言いたいところですが、そうじゃなくて・・・関東は、今現在で約50名弱・高知は約70名くらいでしょうか(高知は、まだ面接が終わっておりませんので確定でありません)勿論、リピーターの方々も含まれております。おかげさまでリピーター率は、高知・関東共に90%以上!(もともと、昨年は高知50関東30くらいでしたけど・・・)凄いですよねぇ。なので!残りの枠的なところで申しますと・・・
高知・・・残り約25名前後
関東・・・残り約15名前後
とさせて、いただきます!だから、まだチャンスがありますよ!というか、もうそんなにないですよ・・・というのでしょうか。さてさて、どうなることでしょう?今後の展開に目が離せないです~!

イベントも高知・関東共にぼちぼち入ってきておりますので、そちらも見逃さないように!
それでは、今日はこの辺で失礼いたします。

おやすみなさい


スポンサーサイト
ただいま~!
復~~~活!昨日にやっと高知に帰って来ました。高知を出発してまるまる10日間・・・でも、本当にあっ!という間でしたが、疲れは溜まっておりまして口の周りにブツブツができておりました。でも、このコーナーを待っている皆さんの為に頑張りますよ~!今日も宜しくお願い致しますネ。

先日、携帯電話からブログを書き込んでおりましたが・・・やっぱ全然ダメですねぇ。入力する文字数なんかが決まっているのでしょうか?!凄く長い文章だったんですが・・・途中で途切れてますねぇ。ホントに一生懸命に作ったのに・・・と思っておりました。なので、とりあえず続きの文章をここに書き足しておきます。

先日・池袋で行われました2008・国士舞双・関東支部の面接!寒い体育館の中でのお話を一生懸命に聴いていただきまして誠にありがとうございます。緊張感もあり楽しみ・喜び・悲しみ・・・きっと今年もいろんなことが皆さんを待ち受けていることでしょう。今年も一夏のでっかい家族のようなお付き合いができると思っております。皆さん、今から楽しみだと思いませんか?面接後の講習に参加された皆さん、本当に楽しそうで良かったです。高知のよさこいの原点に少しだけでも触れた感じがしたのではなかったでしょうか?それがあるから、今のよさこいがあるんですよ。
・・・といった感じだったんですねぇ。ハァ~スッキリした。

そして、昨日に高知に帰ってまいりまして・・・FAXとメールが溜まっているのなんのって、そうなんですよ!高知の募集も始まっておりますものですから・・・でも時期が時期ですので、まだそんなに来ていないだろうと思っていたのですが・・・なかなかどうして?!結構、来ているじゃありませんか!これまた、ビックリでしたねぇ。今日はその方々にご連絡をしてまわったことでした。
そこで!2月21日18:38にFAXをされたあなた!裏返しに送ったかどうか分かりませんが、全く写っておりません。連絡をしようにも連絡先も分かりませんので、こちらも困っております。もしも、これをみてお気づきになられましたらご連絡ください。また、お友達とかで一緒に申し込んでいるのに私だけ連絡が来ていない方は一度ご連絡ください。FAXが届いていない可能性もありますので、お気を付けくださいネ。

そして、関東・面接で合格されました皆様。私、すっかり忘れていたことがありまして・・・高知本祭も希望されている方!これを見ましたら私の方まで一度、連絡をもらえないでしょうか?スイマセンが宜しくお願いします。

それでは、今日はこの辺で失礼します。

おやすみなさい


東京からお送りします。(^-^)/
ご無沙汰しておりますこのブログコーナー今日は、東京からお送りいたします。(^-^)/皆さん宜しくお願いいたします。

実はですね‥今日は携帯電話からこのブログを書き込んでおります。なので、あまり丁寧に書けないかと思うのですがその辺はご了承ください。
いやいや、先週末から東京入りしておりますが…なんやかんやでここ数日があっという間に過ぎ去っております。
まずは、東京マラソン関東支部の皆さん・寒い中での演舞本当にお疲れ様でした。移動の方が大変だったような気もいたしますが…風邪など大丈夫でしたか?くれぐれも身体には気をつけてくださいね。

そして、先日・池袋で行われました2008・国士舞双・関東支部の面接寒い体育館の中でのお話を一生懸命に聴いていただきましてありがとうございます。緊張感もあり楽しみ・喜び・悲しみ・・・きっと今年もいろんなことが皆さんを待ち受けていることでしょう今年も一夏
一夏が終わったような・・・
すっかり空いてしまいましたブログですが、徹夜ついでに書いてしまえ~・・・久しぶりに頑張りま~す!

沢山のコメント・ありがとうございます。
ホリーさん・全然親バカではありませんよ!当然のことでしょう。
わっぺん・超~久しぶりやな?!ここに出て来なかったら忘れてるような・・・ってか、わっぺんも観てたんか???って感じやし。
コージさん・分かります?痩せてますでしょ!最近、ベルトの穴が1コ右に寄っておりましたのよ!でも、ここ数日で戻ったかも・・・
秘密の踊り子さん・了解です。ってか、フィリピンへ行ってたんか?なんや仕事かなぁ・・・


そして市民ミュージカル!本当にお疲れ様でした!応援していただきました皆さんのお陰で、3回公演ともに超~満員御礼の大盛況でして・・・ひょっとして追加公演があったりして???高知新聞の方でも凄く良かったという記事が出ておりました。(ローカルっぽくてゴメンよ)
私の演舞も、よさこい踊りの部分でサンバ調と魅せ振りで出演しておりましてねぇ・・・纏を投げ合っての交差も全て成功!舞台最後のエンディングでもいい味が出せていたのではなかったでしょうか?!
そして、観に来ていただいておりました国士メンバーから様々な差し入れ等もいただきまして本当にありがとうございました。なんやら何回目の公演かは分かりませんがケーブルTVで放送されるみたいですね。
 そのミュージカルが終わった後というものは、なんともいえない侘しさがあるものです。「祭のあと・・・」という歌があったと思いますが、正しくそんな感じですねぇ。なんか一夏が終わった様な気がしておりました。ところがどっこい・・・

HPでは、高知の募集も始まっており!東京マラソンは近づいており!面接の準備もあり!今年の国士は波乱万丈?!・・・ってな具合で、相変わらずバタバタしております。気が付けば、いつもの如く朝もやを迎えておりますが。
いよいよ、明日には東京入りいたします。今回の東京は忙しくなりそう・・・そして、新たなる国士メンバーになろうとしていらっしゃる皆さんとの出会い!不安と期待を沢山募らせて来てくださいネ!18日に元気な姿でお会いいたしましょう。

それでは今日はこの辺で、おやすみなさい。

って、あんまり寝る時間が無さそう・・・


市民ミュージカル・・・いよいよ公演!
さてさて、またまたちょいとご無沙汰気味のこのコーナー・・・やれる時にやる!今日も頑張ります。

色んな方々から、コメントを頂いておりまして・・・あゆ~!ホンマに超~久しぶりの登場ちゃう?しかも、ブログの方にコメントとはにくい事するじゃない?!ホリーさんも舞台が近いのでは?お互いに頑張りましょう!そして、秘密の踊り子・・・誰???全然解かりませんけど・・・ヒントとかないの?フィリピン帰りって・・・???全く解からん・・・早く正体を明かしなさい。


本番さながらの通し稽古のことをゲネプロっちゅうんですかねぇ?よく解かりませんが、それをしてまいりまして・・・後は、今日からの本番3回をヤルだけとなりました。公演チケットの方も完売らしく、当日の販売も無いそうです。凄いですねぇ~・・・ということは、3回ともステージは満席ということですかねぇ?!こりゃまた緊張しますねぇ~!でも、ヤルしかないですけど。
 今日は、衣装の方も付けて本番さながらの練習をしておりました。自分は、サンバ調・魅せ振り・ラスト・・・と3回の出番がありまして、それぞれ衣装が違っております。勿論、ラストの場面では国士舞双の衣装で出演いたします。さて、皆さん見つけることができるでしょうか?まぁ、纏を持っているのが私ともう一人だけですからねぇ・・・簡単に見つけるでしょうが。でも、見ごたえは!?きっとあるでしょう!あるはず?あってほしい・・・といった感じです。

とりあえず、全力で頑張ってきま~す!

それでは今日はこの辺で、おやすみなさい。


関東で申し込み書を出された皆様へ!
最近、別に怠けているわけではございませんが・・・1日の流れの中で、このブログを開くところまで行き着かないのが事実です。が、書けれそうな時に書いておきます。なんか、こんな時間帯に書くのは妙な感じですが・・・皆さん・ヨロシク~。

緊急告知!
先日より、国士・関東支部の募集が始まりまして・・・現段階で、申し込み書を提出して頂いている方々には確実に連絡が入っていると思われます。面接の日時・場所・等をまだ知らされていない・もしくは、申し込み書を出しているのに連絡が入って来ない・といったことがある踊り子さんは、必ずご連絡ください。
ご連絡先は
088-854-5401  国士舞双・高知支部(FAX兼用)
080-5665-3333 国士舞双・代表 森田成潔
どちらでも構いません。両方とも番号の非通知は、受け取れません。必ず、番号を通知しておかけください。更に、電話に出られない場合もございますが・・・必ず、留守電にお名前を入れておいてください。必ず、こちらから折り返しご連絡いたします。

どうして、こんなことを書くかといいますと・・・今日、1本のお電話がありまして「友達には、面接とかの連絡が来ているそうですが・・・私には来ておりませんけど・・・」といった、問い合わせがありまして、事実・申し込み書自体が届いておりませんでした。何度か、高知支部の電話が番号拒否を受けていたようにも思われます。せっかく、申し込んでいたのに・・・と言ってもこちらからの連絡がなければ、申込書が届いていない可能性もありますので新しく申し込みを出しているのに、まだ1度の連絡が無い!と、思われる方は必ずご連絡くださいネ。お友達とかと一緒に申し込んでいるのであれば、友達同士で連絡してあげてください。宜しくお願い致します。


そして、市民ミュージカルの方も本番までいよいよ後4日となってきております。今回の市民ミュージカルは、よさこい節の生みの親「武政英策」の物語なんですねぇ。先日は、とある体育館で通し稽古が行われておりました。1部と2部がありまして、合わせて2時間くらいでしょうか。自分等は第2部の後半の出演なので、ず~っと第1部を観ておりましたが・・・本当に面白いです。よさこいの生まれてきた歴史的なことも良く解かります。是非とも、お時間のある方は観に来てください。
武政英策生誕100年記念 第5回高知市民ミュージカル「音の旅人」!必見ですよ。

今日は、今から本番のステージで通し稽古なのでこの辺で失礼いたします。

それではみなさん・・・

行ってきま~す!


時代と共に進化する・・・
さてさて、チョイとご無沙汰しておりましたが・・・今日も張りきって行ってみましょうか。皆さんヨロシク~!

掲示版の方ですが、皆さんお気づきの通りでして・・・昨年末よりトラブルが多く、年明け早々からこの調子では困ると判断いたしまして変更させていただきました。カウンターも、昨年末のトラブルと今回の合わせると、本当は10万は超えていると思われるのですが・・・あえて8万くらいから行ってみようと思います。だってジャスト100000番目をみんな取りたいでしょ?!今回の掲示版は、なかなか良い感じじゃないですか?国士にはもってこい!ってかんじでしょ。色々と機能も充実しておりますので、変な書き込み(アダルトサイト)等もあまり無いと思われます。携帯からのアクセスは↓↓↓で~す。皆さんお間違えのないように!
http://www.style-21.jp/phone.cgi?id=kokushi
今後とも、あなたのカキコで国士・掲示版を盛り上げて行ってください!皆さんからの投稿をどしどしとお待ちしております!
 いやいやこの国士舞双HPも、昨年からのスタートだったのですが最初の頃からといえば色々とすっかり変わってきましたねぇ。たった1年間で国士舞双というチームにしてもHPにしても本当に進化しているのではないでしょうか?それもこれも、国士舞双というチーム巡り会えた踊り子・スタッフ!そして周りから支えてくれている人々や応援していただいている方々のお陰だと思っております。これからも、時代と共に進化し続ける国士舞双を宜しくお願い致します。

そして、いよいよ高知の方でも踊り子の募集がスタートしようとしております!リピーターの方々には、もうメールが届いているかと思われますが・・・今年の高知も熱くなりそうですねぇ。詳しいことは、後日HPにて喝采いたしますので・・・高知の皆さん必見ですよ!

先日に行って参りました、うち(国士)の踊り子のお姉ちゃんの結婚式での演舞!松山で行われたのですが、当日は雨(山間部は雪)が降っておりました。高知から松山まで、ワイワイと言いながら到着してすぐに打ち合わせ→控え室にてお弁当→着替えてスタンバイ→演舞・・・本当にあっ!という間でしたが・・・今回も、ご結婚されたお二人やご両親・またお友達の方々にまで大変・喜んでいただきまして本当に良かったです。結婚式も素晴らしかったです。
ご結婚されたお二人へ・・・いつまでも末永く・お幸せに・・・そして妹はいつになるのでしょう・・・???

今日は、そんなところでしょうか・・・

それでは皆さん、おやすみなさい。。。


今日から2月か・・・
本当に時が経つのは、早いものです。最近、ポツポツ更新となっておりますこのコーナー・・・今日も頑張って書きますので皆さんヨロシク!

コージさん・噂の『ひまわりコーヒー』見つけましたか!?都内でも売ってるんだ・・・東京に居るとき、コンビニは随分と入ってみたけど全然無かったけどなぁ。まぁ、買ってみてください。これはイケますよ!そして、あなたもメタ○族の仲間入りです・・・大丈夫!1本くらいなら・・・それこそが命取り・・・って、どっちの見方やねん???みたいな、でも一度はご賞味してみては。
ホリーさん・「1月いっちゃった。2月にげちゃった。三月さっちゃった・・・」その通りですね。今日から早や2月がスタートですよ。2月は、色々と予定が詰まっておりまして・・・高知では、例の市民ミュージカル・そして東京マラソンに国士・関東の面接・富山での講習会等、出張もいっぱいです。関東の皆さんとも久しぶりにお会い出来るのではないでしょうか。楽しみにしております。

今週末には、ある方のお姉ちゃんの結婚式で国士を踊ることになっているんですよねぇ。一生に1度の思い出の式場に小さな華を添えてあげたいものです。こういった、おめでたい席や忘年会に新年会等でも踊りに行くことがあるんですよ。昨年末にも、大阪で義理の妹の結婚式がありましてねぇ・・・国士の踊りをご披露させて頂きました。相手方のご家族も、また本人等も本当に喜んでいただきました。本当に一生に一度だけの思い出ですからねぇ・・・そこに国士舞双というよさこい鳴子踊りで祝ってあげられることは自分等にとっても光栄であります。お二人の幸せをこれからも願っておりますよ。
 また、こういった出演依頼もどんどん受け付けておりますので・・・お気軽にお電話ください。おっと・・・ついつい営業してしまいましたわ。

市民ミュージカル「音の旅人」まで、後10日となりましたねぇ・・・なんとか、纏の振り付けも追いつきまして後は練習と打ち合わせのみ!劇団の方たちも一生懸命に練習しておりまして、よさこい部分に参加される踊り子も奮闘しております。これは絶対にお勧めです!是非とも皆さん足を運んでみてはいかがでしょうか?(自分も始めは、見に行く予定だったんですけど・・・いつの間にやら・・・)
ミュージカル小耳情報・・・今回のミュージカルに出演?!といっても自分等は、よさこいの部分だけの本当にチョイ役なんですが・・・そこに、国士から3名ほど出演しております。観に来られる皆さん、見つけてみてください!きっと楽しいですよ・・・3人がどんな衣装か・・・秘密です。

今日はこういったところでしょうか。

それでは皆さん、おやすみなさい・・・






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。