FC2ブログ
やんちゃ本舗-國士舞双、代表・森田の日記
やんちゃ本舗と國士舞双、ともに2007年発進です。 それらの代表・森田成潔が綴る日記、よろしくお願いします!
プロフィール

代表・森田成潔

Author:代表・森田成潔
よさこい祭り関連事業のやんちゃ本舗と、究極のよさこいチーム国士舞双の代表森田が綴る日記を、どうぞよろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高知も最近は寒いです・・・
さて・・・2日も途切れてしまったのですが、再開いたしましょう。皆さんヨロシク~!

コメント戴いてたみなさん、本当にありがとうございます。
ホリーさん:ハリーは面接でしたか?「ガッハッハ~・・・・」の意味を是非とも聞いてみたいものですわ。今度、連絡してみますよ。
コージさん:『堅あげポテト塩味』ですか!?今度、是非とも買って来ます。今日は『森永ダース(ホワイト)』と書いていたので・・・普通の板チョコのホワイトを買って来てしまいました。あの甘さ・・・嵌まります!
たまたま:おっ!さすらいの受験生か?!ホンマに学生やったんやなぁ・・・見えないけどなぁ。けど、思い出すやろ!1年前に自分が面接に行った時のこと・・・その後の飲み会も、めちゃめちゃおもろかったし・・・そして早や、あれから1年。今年の新しい踊り子さんの面接が、もうすぐ開かれるんです。みんなどんな気持ちやろうねぇ・・・???

みなさんがご当地と称する『ひまわりコーヒー』・・・本当に甘いコーヒー牛乳なんですが、これがまた美味い!そして、メタ○一直線間違いなし!けど辞められない・・・一品です。本当に悪いヤツですわ・・・
さらに『ぼうしパン』というのは・・・真ん中の部分的には普通というか味付けパンみたいな感じのその周りに帽子のツバの様な感じで、クッキー風なヤツがくっ付いているんですよ。これがまた美味い!そのふちの美味しい部分だけを喰って満足できる一品です。
この二つ、みなさん高知に遊びに来た時には是非ともご賞味してみては!?

最近の高知、ここ2日間は雨が降っておりまして・・・寒いです。昨日の晩方には上がったのかな?よく分からないのですが・・・それにしても、寒い!昨年は、本当に12月中旬くらいまで温かかった気もするのですが、それが急にこれでしょ。やだねったら、やだね~!ホントに寒いのが苦手なんですよ。もう外に出たくないですもの・・・そういう訳にも行きませんけどねぇ。いつまで続くんでしょうか、この寒さは・・・東京マラソン・・・寒いんでしょうねぇ・・・ハァ~・・・

今日は、こんなところで
それでは皆さん、おやすみなさい。


スポンサーサイト
夜の友には・・・
さ~て、今日も行ってみましょうか。皆さん、ヨロシク~

コージさん、いつもコメント・ありがとうです。やはりそうでしたか・・・昨年の池袋でお会いした時のイメージとは、また違って聞こえましたよ。今度、東京でお会いするのが楽しみですね。面接が終わったら呑みに行きますか?!そういえば、昨年の面接の時も・・・面接終わったらみんなで居酒屋に行ったような・・・はてさて今年はどうなることやら・・・

最近、1日を過ごして・・・振り返ってみると、その日に何をしていたのか分からないような!?そんなような日々を過ごしております私ですが、皆さんはそんなことないですか?なんか、色々してたらあれもこれもどれも・・・という感じになって結局は、何をしてたんだろう???なんてこと。
今日はですねぇ、自分・いつも晩くまで起きてるじゃないですか。最近の自分の「夜の友」ご紹介しましょう。全然、手前にあることとは関係がないんですけどねぇ・・・
まぁ、最近というかいつものことやけど・・・大体、なんやかんやで毎日・帰って来るのも遅いのですが・・・そうなると、お腹が空いてきません?別に、いつも食べてるわけじゃないですけどここ最近ハマッているヤツを教えます。
お菓子でいえば・・・第3位:キャラメルコーン!疲れた身体をなんもいえない甘さで癒してくれます。第2位:えんどう豆スナック!ちょこっと効いてる塩味が絶妙・・・塩分が欲しい!と思ったらこれやね。堂々の第1位:ハッピーターン!塩味というか甘さもあるような・・・あれは、嵌まります。食べ始めると辞めれません!塩味的な濃いヤツにたまに当たると・・・嬉しくなってしまします。皆さんは、どんなですか?いいヤツがあったら教えてください。自分の選んだヤツって、どれも昔からあるお菓子なんですよねぇ。あんまり夜中に食べ過ぎると・・・アカン!また踊り子から妙~なモノ(ちょいデ○とかメタ○とか入ってる・・・)送られるから気をつけとかな。皆さんもご注意ください。

高知?四国?にしか無いんだって・・・ひまわりコーヒー&ぼうしパン!?ん~信じられないなぁ・・・皆さんの地域にはないんですかねぇ?不思議や・・・

ほな、今日はこの辺で失礼します。

おやすみなさい


頑張っております・・・
ん~~~!いつのまにやら、結構続いております!このコーナー・・・あんまり、続くとか書いたらすぐに途切れてしまうので・・・気にせず、今日も頑張って行ってみよう。皆さん、最後まで宜しくお願いします。

ホリーさんにコージさん、いつもコメントありがとうございます。やはり先日の20時くらいのお電話はコージさんでしたか。なんとなく、声が緊張してましたねぇ。(笑)全然OKですよ。東京マラソンは、サマージッパーも出演するのではなかったんですかねぇ?違うかったかな???ホリーさんも頑張っているみたいですねぇ。くれぐれも身体には気をつけて、お互いにやり切りましょう!

今日は、国士舞双の緊急会議がありまして・・・色々と話しておりました。今年の国士の制作についてや活動予定・高知・関東のお祭のことなども色々と議題がありましてねぇ。皆さんの期待を裏切らないモノを作れるように、スタッフ一丸となって取り組んでおりますので・・・踊り子のみなさん!乞う、ご期待くださいネ。
 会議の後は、例の如く纏の練習をしておりまして・・・なんとか、振り付けはしたものの・・・自分で振付けて・・・難しいやん!?と思っております・・・
今のところ、曲について行くのがやっとこさのどっこいさ状態。まだまだ練習が必要であります。でも久しぶりに、自分らしい纏ができて心の中では満足なんですが・・・踊れなきゃ意味ないよねぇ。今日もちょこっと動いただけで、ゼ~ゼ~・・・言いながら汗をかいておりました。この時期にかく汗は、気持ちいいのですが・・・すぐに寒くなります。やっぱり夏のようにはいきませんが・・・風邪をひかないように!ハイ、頑張りま~す!応援・ヨロシク~

本日も、関東の新しい踊り子の皆さんにご連絡をしていきました。今日でだいたいの連絡は、行き届いているかと思われます。もしも、まだ私に連絡は来てないです!?と思われた方は、先日のブログに書いてある番号にお問い合わせください。間違って、高知の踊り子さんからも問い合わせがきているらしいので・・・高知の皆さんは、来月くらいから徐々に進めていく予定ですのであしからず。


それじゃ、今日はこの辺で・・・

おやすみなさい


高知も寒いで~す!
今日も頑張って書きますので、皆さんヨロシク~!

高知も寒いですよ~・・・本当に寒いのが苦手な鬼神でしてねぇ。東京は、まだ雪が降っているんですかねぇ?高知市内は、さすがに雪とまではいきませんが・・・寒いです。
 本日は、申し込みをされている皆さんと何人かお話いたしましたねぇ。昼間にお電話を入れているので、お仕事中の方もありましたが・・・後ほどご連絡があったりとかして、皆さんの声が聞けましたねぇ。なんか、皆さん電話だけでも少し緊張してませんでしたでしょうか?俺だけかな?まぁ、声だけではどんな方なのかは分かりませんけど・・・元気満々の方もいれば、おとなしそうな方までいて様々ではございました。意外と、お会いした時とのギャップがある方が沢山いそうな気がしました。本当に面接の日が楽しみです。
今日、ご連絡させていただきました方々にはお伝えしておりますが・・・まだ、場所と時間が確定しておりませんので再度ご連絡いたします。ご了承ください。

今日はですねぇ、高知港でミュージカルの纏の振り付けをしてたんですよ。でも、寒いの何の・・・2時間でギブアップしてしまいまして、スタジオに急遽連絡をいたしまして移動しました。本当に寒かったので、相方に教えながら考えていましたが・・・二人共に右から左の状態。まともに入らないのですよ・・・ところが、環境というものは大事ですねぇ!スタジオに移動したとたんに、一気に頭もフル回転!憶えも上々!あっという間に、身体に入るのなんの・・・充実した練習ができました。いや~、あの港での練習はなんだったんだろう・・・
あんなにスパッとできたら・・・なんか、ちょこっとだけ嬉しかったですねぇ。満足・満足!明日もこの調子で頑張ろう!と思いました。

今日はこの辺で失礼いたします。

新しく申し込みされた皆様、随時ご連絡をしていってますので・・・まだの方は、もう少しお待ちくださいネ。

それでは、おやすみなさい・・・

今日は、少なかったなぁ。
さてと、今日もいってみますか!皆さん、最後までヨロシクで~す。

ホリーさんにコージさん、いつもコメントありがとうございます。コージさん、もうすぐ連絡が行くとおもいますので今しばらくお待ちくださいネ。ホリーさん、ミュージカルは私・ちょい役みたいなものですから・・・しかし舞台に立つ以上は、その瞬間の主役になってみせましょう!・・・と言いたいのですが、なかなか難しいようで・・・とりあえず、何事も一生懸命に頑張る予定です。そこんとこだけヨロシク~

今日はですねぇ、タイトルでも書きました通り・・・国士・関東支部の申し込みが少なかったです。そんなに、毎日・毎日多数の申し込みが来るとも思ってないのですが・・・ちょこっとだけ、FAXが寂しそうでした。ホントに最近はですねぇ、夜遅くに帰ってきてFAXの機械を覗くのがのが自分の楽しみなんですよ。
おっ!今日は12件も入ってるな・・・とか、今日は10件も・・・そして今日は・・・言えません。。。
でも、おそらく定員は上回ると思われます。まだまだ、皆さんの参加をお待ちしております。
 面接の予定は、東京マラソン(2月17日)の翌日~の予定になりそうですので・・・これも決まり次第、皆様にお伝えしていきます。ご了承ください。

なんやかんやと言いながら、2008年の1月はもう終わろうとしております。時間よ止まれ!と言いたいところなんですが、決して待ってはくれません。こうしてブログを書きながら・・・関東の皆さんとは数日後にお会いしているわけなんですよねぇ。これまた不思議な出会いだったりして・・・おそらく、新しく申し込まれた方々もそうでしょうが私・自信も不安と期待を抱きながらお会いできる日を楽しみにしております。

今日はこの辺で失礼いたします。

おやすみなさい。


ぞくぞくと申し込みが・・・
知らないうちに、結構つづいております・・・このブログ。今日も頑張って行きますので、皆さんヨロシク!

ホリーさんにコージさん、いつもコメントをありがとうございます。
ホリーさん、そうなんですよ・・・今回のミュージカルでの私の出番的に言いますと、実はよさこい踊りのところなんで!歌は歌わなくていいんですが・・・纏はしっかり振らせていただきます。なので、先日よりその練習に付け加えてリトルのレッスンも復活いたしまして・・・動いていない身体が悲鳴をあげておりますのは言う間でもなく。でも、今くらいから夏に向けての調整をしていかなければ間に合わないのも事実!踏ん張りどころなんですよ・・・
コージさん、無事に申し込みの書類は届いておりますのでご心配なく。ただ、わたしの方の連絡が追いついておりません。ご了承ください・・・スイマセン!

本日も沢山の申し込みが届いておりまして・・・本当に凄いことになってきております。この調子でいくと今週中には定員に達するのでは・・・???と思うくらいです。
しかし!ここ大事ですので、皆さん気を付けておいて下さいネ!
今回の申し込み受付は、あくまで参加する予約であること。決定ではございません!申し込みいただいた皆さん全員(リピーターは除きます)面接をさせて頂きます。注意事項にも載せていると思いますが、それを守れない方や指示に従えない方の参加はお断りさせていただきます。なので、現在に申し込みされている方が参加決定ということではありませんのでご理解とご了承のほど宜しくお願い致します。
いや~、でも本当にビックリしておりますし嬉しい限りです。あっという間にこれだけの申し込みが来るとは思ってもいませんでしたからねぇ・・・でも、逆に明日からはピッタリと止まってしまったりして・・・それも怖いのですが・・・
この1月という時期的に、「よさこい」と言われてもピン!とこないと思っていますし、国士HPや掲示版等のそんなに観られていないのでは?と思っていたのですがねぇ。観ている皆さん!どんどんカキコしていただいて結構ですよ!ちなみにこのブログへのコメントもお待ちしておりますので!だって、これから一緒に踊る!かも?しれない仲間じゃないですか。それにここを今の時点で覗いている「あなた!」は、きっと国士舞双のファンの一人なのではありませんか?国士舞双は、踊り子だけでなく!応援してくれている皆さんとも友好関係でいられるチームなんですよ。あんまり過激なコメントはご遠慮くださいネ。

それでは、今日はいつもより少し早い時間帯なのですが・・・

疲れも少々出てきているので失礼させていただきます。

おやすみなさい・・・

国士舞双・関東支部の申し込みが・・・
さてと、今日も頑張って行きましょうか!
なかなか過激なコメントがきておりますねぇ。面白いのでワザと残しておりますが・・・もう来んがやろうか?これが噂のなんとか荒し?!っちゅうやつですかねぇ?ちなみにコメント非公開の皆さん・ご心配していただきありがとうございます。その他、ご心配していただいた皆さんからも沢山のご連絡を受けておりまして・・・「あんなんに取り合ったらあきませんよ~!」「無視・無視!しときなはれ・・・」「消してしまった方がいいよ!」とか、色々言ってくれてますが・・・ご心配なく。全然、大丈夫ですので!それくらいのことで国士舞双にしてもやんちゃ本舗にしても倒れることはありませんからねぇ。まぁ、あんなに書き込む人ほど・・・書けば書くほど惨めになっていきますけどねぇ。お気の毒さま・・・


それとは、裏腹に国士舞双・関東支部!今朝から、じゃんじゃんFAXが届いておりまして・・・
すでに、リピーターを入れると40を超えそうです!ちなみに、本日(21日)FAXを頂いた皆様へのご連絡は順番にしてまいりますので少々お待ちください。
*面接の予定を組みながらご連絡していきたいと思っております。
本当に凄いんですよ・・・朝方の6時半過ぎくらいから電話が鳴っているような・・・そして、夜は23時過ぎくらいまで・・・お電話を頂いてた皆さん、スイマセン。打ち合わせやレッスン・ミュージカルの練習等で出られないことがあります。
お急ぎの方は・・・080-5665-3333までご連絡ください。
(非通知でのお電話は、受け取れませんのでご注意ください。尚、携帯の方でも出られない場合もありますが、留守電にお名前等を入れて頂けましたらこちらから折り返しお電話いたしますのでご了承ください。)

それでは、今日はこの辺で・・・

おやすみなさい

人生・山あり谷あり・・・
よし!今日もなんとか頑張って書きますので、皆さんヨロシク~
今日の高知は、久しぶりの雨・・・だったような気がします。しかも寒い・・・高知道の大豊辺りは、雪のため通行できなくなってたみたいですよ。

ここ最近は、本当にバタバタしておりまして・・・知っての通り、会社の決算(申告)が迫ってくるやら・市民ミュージカルの練習やら・国士舞双08も動き出すやら・プロデュースの仕事やら・・・本当に忙しいんですよ。
 そんな中で、タイトル通り「人生・山あり谷あり・・・」「人生・楽ありゃ苦もあるさ~」ですね。良い事があったかと思うと悪いこともあり・・・悪いことばかり続く中、良い事にも巡り会う・・・まだまだ、私も勉強不足なところが沢山ありまして苦労しております。やっぱり、悪いことが続くと凹んでいきます・・・自然に顔も下ばかり向いて歩いている様な気がします。でも、そんな時だからこそ!しっかりと前を向いて歩いて行かなければならないのでしょうね。
前にも書きましたが、自分の好きな仕事・自分で選んだ仕事だからこそ!どんなに大変な時でも乗り越えられることがある。と、思います・・・自分だけが一番苦労している!?と考えている者に限って、実はあまり苦労してなかったりするものです。本当に苦労をしている人は、周りの方が必然的にその人を認めています。そういった場合、自分では意外と気がついていないことの方が多いのではないでしょうか?自分では一生懸命な故に、あまり忙しく感じていなかったりしていると・・・他人から見れば、あの人は本当によく動いていて頑張っているように見えるものなのかもしれません。

今日は、何を書きたいのか・・・自分でもあまりよく分かっておりませんが・・・

自分で忙しい・忙しいと思っている時は・・・

そうでもないのかな?と思ったことと

良いこともあれば、悪いこともある・・・

それはいつの時も背中合わせだったりするのかな・・・?

と思ったことを書きたかったまででした。

明日からも頑張るぞ!

おやすみなさい
ついに始まりましたねぇ!
今日も頑張って書きますので皆さんヨロシク!

ホリーさん、いつもコメントありがとうです。コーヒーガム知っててくれて嬉しいです。

そして、ついに国士舞双08・関東踊り子募集が載りましたねぇ!
本日よりFAX受け付けておりますので、皆さんの申し込みをお待ちしておりますよ~!
今回の関東・踊り子さんの定員は60になっておりますのでお急ぎください。付け加えますと・・・そのうち半数と少しくらいは、昨年度のリピーターで枠が埋まっております。本当にありがたいことです。なので実質、新しく入れる方は30名くらいになるかと思われます。
何故?かと言われますと・・・関東から高知本祭に参加される方の人数・高知で募集する人数の兼ね合い等で無限に募集することができないからです。
と、いう訳なので・・・今年は、とりあえず60名くらいからでいきたいと思います。そんなに来ないのでは・・・という不安も沢山ありますがねぇ・・・どうなんでしょう?

さぁさぁ、本気で高知のよさこいを味わってみたいあなた!

勇気を出して申し込みしてみればいかがでしょう?

国士舞双08は、あなたの参加を心よりお待ちしております!


国士舞双
代表 森田成潔
さすがに疲れが溜まってきております・・・
今日は、本当に疲れてきているので・・・簡単に終わります。

いやいや、先日から急に動き始めたものですから・・・身体がビックリしております。

本当に1日が過ぎて行くのが早く感じてなりません。

今日は少し喉も痛くなってきておりますので・・・

風邪に気をつけて・・・

寝ます!

おわり

あっ!1つだけ言いたい事が・・・

コーヒーガムって昔からあるの知ってます?

あれ、おいしいでね・・・

以上!
身体が・・・
おっとっとっと・・・危うく、連載1でストップするところでしたが!まだまだ、頑張りますよ~!といったところで、今日のブログにいってみたいとおもいま~す。

ホリーさん、いつもコメントをありがとうございます。例の先生・・・実は、自分がお会いした高知を代表する先生方3名ほどいましてねぇ・・・???すごいでしょ。ご紹介したいですけど、また今度ということで・・・
 そして、先日に書いておりました市民ミュージカルの作品のことなんですが・・・武政英策生誕100年記念 第5回高知市民ミュージカル「音の旅人」ということなんですねぇ!2月10・11日で10日は14:00と18:30の2回公演・11日は14:00のみの1回公演みたいですねぇ。これは必見ですよ~!

そんなこんなもありましてですねぇ・・・実は私も、踊りの方で出演することになっているんですねぇ。踊れるのか?って・・・何をおっしゃるうさぎさん!昨日から振り付けを習ってはいるものの・・・身体が言うことをきいてくれない・・・というか、最近・あまり動いてないことがバレバレ!実は、わたしは纏で出演するんです。なので、今・一生懸命でとりあえず鳴子の振り付けを習得しております。鳴子を憶えた後に纏の振り付けをいたしますので・・・これまた大変です!纏の振り付け自体は、任されているので考えなきゃいけませんし・・・他との絡みなんかもあるとおもわれますし・・・頭がこんがらがっております。しかし、ヤルと決めた以上は前進あるのみですので!きっと乗り越えてみせますよ。毎日が、領収書との闘いだった今までより・・・ず~っと晴れ晴れしております。久しぶりに動く身体は悲鳴をあげっぱなしなんですが、やっぱり「よさこい」って楽しいモノですネ。久しぶりに振ります纏も、やっぱり自分の手に馴染んでいるかと思います。是非ともみなさん、足を運んで観て見てはいかがでしょう?

国士舞双・最新情報!
今日(昨日)ですねぇ、実は国士スタッフのKさんと一緒に音の打ち合わせに行ってきたんですよねぇ。そして、今年の曲ことに関して動き始めました!3月のあたまくらいで完成になるという予定なのですが・・・ハッキリとしたことは未定です。今年のテーマ・・・ズバリ!まだ内緒です。近況報告は、こういった感じでしょうか・・・

それでは、今日はこの辺で失礼いたします。
おやすみなさい
忙しくなりそう・・・
ん~~~・・・連続記録は、6でストップか。。。よく続いたなぁ・・・さぁ、今日からまた1からの挑戦と行こうじゃないか!さてと、無理をしないように頑張って行きたいと思いますので皆さん宜しくお願い致します。
そうなんですよホリーさん!その申告っちゅうやつですわ。もうこれが難儀で難儀で・・・たまりませんわ。コージさんも、それにちなんだ勉強をしているんですか?なんやったら、うち(やんちゃ本舗)の決算を練習がてらにどないですか?やっぱり実践が大事ですよ・実践が!ホンマに誰か助けて~~~!

昨日(一昨日)はですねぇ・・・かなり遅くまで呑んでおりましたので、当然のごとく帰ったら爆睡状態でした。そのわりには、今日は早くから起きてあちらこちらと忙しく動いてたんですよねぇ。
 今日(昨日)は、お昼過ぎから打ち合わせがあってですねぇ・・・お会いした方々はですねぇ、これまた凄いことに高知を代表するよさこいの振り付けの先生方ばかりでして・・・緊張するのなんの。でも話してみると、気さくな先生方ばかりで普段は決してこんな表情を見せないのでは?というような感じもありましたねぇ。
 実は、来月の2月10・11日に・・・高知のカルポートという処で「市民ミュージカル」があるんですよ。題名は憶えてないのですが・・・内容は、高知のよさこいと言えば「武政英策」さん!よさこい節の生みの親!その武政英策の物語みたいで、楽しそうな物語ではないでしょうか?!私も内容自体は、全く知りませんけど・・・初めて、自分からミュージカルを見てみたいと思いました。勿論、よさこいのシーンがあるわけですよ!詳しいことは、みなさんも見てからのお楽しみにすれば良いとおもわれます。これはねぇ、是非とも観て頂きたいですねぇ!そして・・・私を見つけてください・・・おっと・・・どうゆう事かはご想像におまかせしますよ。

 まぁまぁ、そんな訳で・・・今日から急遽!身体を動かしに行って来ました。本当に久しぶりに動いてみたというか・・・まだ動けるのかなぁ???と心配しておりましたが・・・なんとかひょこひょこと・・・ぼちぼちと・・・よたよたと・・・そろそろと・・・少し動いただけで、汗は大量!節節が悲鳴をあげておりました。でも、やる時はやるんですよ!久々に、全然違った感じのよさこいをやってみているのですが、やっぱり「よさこい」は楽しい!そして、その楽しさはいつの時代も変わっていないんだなぁ・・・って、思えるような感じでもありましたねぇ。
明日には、もうちょっと詳しい情報を載せるようにいたしますので・・・乞う・ご期待!

ってな、訳で急遽な話が進んでおりまして・・・またバタバタしそうですが・・・
いつになったら今年のプロデュースチームを綺麗に発表できるのでしょうか・・・???
まぁまぁ、あわてないようにゆっくりと行きましょう。
今日は、この辺で・・・

明日・・・筋肉痛やろか・・・

明後日にきたらショックやな・・・

おやすみなさい
簿記・経理入門との闘い・・・
奇跡の6日目に突入・・・!ホンマに凄いことですねぇ、自分でも驚いておりますわ。
ホリーさん、いつもコメントをありがとうございます。そういえば、最近・・・コメントをもらってない方が約1名・・・支部長!生きてますか~?元気ですか~?この前に電話して以来になっておりますが、昨年よりも出世して仕事も忙しそうやと思われますが・・・たまには、息抜きもしてくださいよ。そして、たまにはコメントくださいネ。リピーターの件も大丈夫かな・・・?まっ、その辺は東京支部長を信頼しておりますので大丈夫でしょう。連絡を待ってますよ。
それでは、今日も頑張って始めたいとおもいますので皆さんヨロシク!

最近の高知は、結構・寒いんですよ。逆に今までが今までで、温かすぎたこともあるのですが・・・本当にここ最近は寒い!だから外にも出たくないのが事実。実際に今日も1日、家に籠もっているかのごとく読書をしておりまして・・・あの鬼神が読書?!そら雨も降るわ!と思っている、そこのあなた!俺かて、本の1冊や2冊・・・読みますよ~。漫画とちゃうか?って、アホなこと言いなさんな!経営に関する本ですよ~。もうバリバリですよ~・・・何がや?っちゅうねん。まぁ、そんなアホな事ばっかりも言うてられませんから・・・
それにねぇ・・・タイトルにも書いてありますが「簿記・経理入門との闘い・・・」!この前から本を買ってきて読んでるんですがね・・・これまたサッパリですわ。この前からたまってる伝票をやっと整理したんですけど、ここからがまた登龍門みたいに難題が出てきてまして・・・なんや会社の「決算書」っちゅうやつを作らないかんみたいですわ。それ持って税務署かどこかへ行かなアカンらしいですね。会社の決算書ねぇ・・・何それ???どうやって作るの???その為には、簿記がどうたら経理がどうたら何やかんや言ってますわ・・・全く分かっていない私は、1からの勉強ですわ・・・まぁ、会社自体はそんなに大きくないし昨年のことなんて大赤字もええとこですから苦労はしないだろうと思っていたのだから大変ですわ。
そんな事でして、ハッキリ言って手遅れに近い状態なんですがねぇ。誰か助けてくれませんか?と言っても・・・急におるわけないし、とりあえずチャレンジしてますわ。そやから、最近はめっぽう家で過ごしております。ちょうど寒いし、ええ期間ですわ。
 けんどねぇ、昔から「国語・算数・理科・社会」とかいいますよね?!今は英語も小学生くらいからあるみたいやけど・・・自分、ホンマに昔から国語と英語は大の苦手でして!皆さんは、どうでしたか?あの字がいっぱい並んでるの見ただけで眠たくなってくるんですよ。これホンマ!だから、恥ずかしい話ですけど簿記・経理の本も「知識0からの簿記・経理入門」っちゅうやつでなるべく挿絵(漫画風)が多いやつを択んできて読んでいるんですがねぇ・・・なかなか難しい!そらそうですわ・・・数学とか計算とかやったら得意なんですがねぇ・・・色んな意味で諦めかけながらも進んでいる次第です。どうなることやら・・・

今年のやんちゃ本舗でプロデュースされるチームを前にも紹介します・・・って言って、してないのですが、只今のところ順番に紹介していきたいと思っております。明日から・・・

という訳で、今日はこの辺で失礼します。
みなさん、おやすみなさい
今年も波乱万丈の予感・・・?!
まさかの5日目に突入!どんなもんだい~・・・当たり前じゃ!っちゅうねん。けんど(けれど)ねぇ、私にとっては凄いことながよ(なのよ)!なんとか頑張って行くきねぇ、みんなぁ応援しよってよ。と、今日は土佐弁で始まりましたこのコーナー。皆さんヨロシクどうぞ・・・

ホリーさん、いつもコメントありがとうございます。そういえばハリーは成人式なんですね。ヤツも一人前になる時を迎えましたねぇ。いつの日か私もそう感じる日が来るのでしょうネ。
kinopioさん、コメントありがとうございます。国士グッズ、気に入っていただけたみたいで良かったです。kinopioさんの粋な心意気に、私もそのときの気分で贈らせていただきました。これが土佐の男なんですよ!これからも、宜しくお願い致します。

そして・・・
本日の夕方6時より、いつもの場所で国士舞双・スタッフ会が開かれまして・・・ほんの今し方に終わりました。かれこれ6時間以上も居座っていたような気がします。なんせ、店に入って行って「お腹、空いたにゃ~・・・」って言いながらご飯をいっぱい食べました。なんやかんや話しながらドリンクバーで過ごすものの・・・店を出る時には、また「お腹、空いてきたにゃ~・・・」って、言ってましたねぇ。

 今年の国士舞双についてや、昨年あった事などをふまえて・・・今年の取り組み方など話し合っておりました。先日に書きました、国士舞双・関東支部踊り子募集の記載は18日前後になるかと思われますのでご了承ください。なんだかんだと言いながら、今年も暑い・熱い夏に向かって発進しております。そして随時、面接を行っていきますので・・・今年の踊り子さんにお会いできる日も近いのではないでしょうか。面接と言いましても、踊りのテストがある訳ではありませんしステップを踏めるか?なんてことも勿論ありません。ただ、健康であるか?練習に8割の参加ができるか?本気・ヤル気がどれだけあるか?など、簡単なことを聞いたりするだけですので・・・ある意味、早い者勝ちだったりします。勿論、定員が埋まり次第で募集は終了となりますのでお気を付けくださいネ。勿論のことなんですが・・・面接でパスして、練習が開始されましてもヤル気がない!練習に出て来ない!スタッフの指示に従えない!等の方には、当然・即辞めていただきますので・・・面接でウソをつく人は損します。
今年は、どんな踊り子に出会えるのか本当に楽しみでもあり・不安でもあるのが事実。昨年の関東・踊り子を緊張しながら新宿で面接してたことを思い出しますねぇ。あれから早や1年なんですねぇ・・・チームを立ち上げて、関東で踊り子が集まるかとても不安であった一年目でしたが、本当に集まって来るべきもとに集められた素晴らしい踊り子達でした。そういった踊り子に出会えれたことも、「よさこい」をやっているからだこそ!あらためて「よさこい」という祭を通じて、本当に沢山の出会いがあることは自分にとって大きな財産であると思いましたねぇ。

それでは、今日はこの辺で失礼しま~す。
スタッフのみなさん、お疲れ様でした!今年も頑張りましょう!

おやすみなさい
今年の国士舞双・予定
ん~~~なんとか4日目に突入!いつまで続けれることができるのでしょうか・・・とりあえず、どこかに出張になるまでは続くとおもわれます。頑張りますので、みなさん応援のほどヨロシクです~!それでは、今日もハリキッテ行ってみよう。

毎度・毎度なんですが、ホリーさんコメントをいつもありがとうございます。そうですか・・・カバンや持ち物を変えると良いんですか・・・考えときますよ。密かにゲイも観てたんですね~!掲示版の方にちゃっかりコメントしてましたねぇ。普通は、ゲイと言っても一部の方にしかバレナイと思ってたんですが・・・結構、ヤツも有名になってきておりますからねぇ。

今年の国士舞双・演舞予定はですねぇ・・・
おそらく来週中には、最新情報として載ると思われますが・・・2月17日の「東京マラソン」のイベントが国士舞双・本年度1発目の演舞になるのではないでしょうか?これは国士・関東踊り子を中心に参加する予定です。その後は、高知では3月の「土佐のお客」がイベントとして入ってくるものと思われます。これは、国士・高知踊り子が中心になると思われます。その後のお祭に関しては、まだ未定です。
2008年度の踊り子募集について・・・
国士舞双・関東支部の募集は、今月(1月)から先行予約を受け付け開始いたします。詳しくは来週のHPに記載いたしますので・・・乞うご期待!*前年度の踊り子さん(2・3次募集を含む)に対しましては、今年(2008年度)の受付に際し優先権がありますのでご了承ください。そして、2月から随時・面接を施行する予定です。定員等は、後日のHPに記載いたしますのでご了承ください。
国士舞双・高知支部に関しましては、関東よりも少し遅くなると思われます。

2008年度・国士舞双について・・・
出場する予定のお祭!
基本的には、8月の高知「よさこい祭」本祭・「原宿スーパーよさこい」がメインとなります。前にも書いたと思われますが、今年の2008年度の作品の初披露は!8月9日の「高知よさこい祭・前夜祭」ということになります。それまでのイベント等は、全て前年度の作品で参加させていただきますのでご了承ください。その他で、参加する予定のお祭等は前年とほぼ変わらないと思われます。逆にそれ以上に増えていることがあるとおもわれますので・・・ご注意くださいネ。
気になる今年の作品について!
今年の国士舞双はですねぇ・・・昨年・同様に高知の正調を大事にした新たなるよさこいの境地!といった感じでしょうか。やはり、本場・高知のよさこい鳴子踊りを全国の皆さんに味わっていただきたく思っておりますし・・・その中には、激しさ・美しさ・艶やかさ・田舎くささ等!踊っている方も・それを見ている方も楽しめる!そんな原点のお祭の楽しさを追及したモノになることでしょう。踊る方も観る方もが「まだ、こんな楽しそうなことがあったのか!」と言ってもらえるような国士ワールドのよさこいをお見せいたしましょう!して言えば・・・今年の国士舞双は、踊らなきゃ絶対に後悔しますよ・・・見ているだけでも自然に身体が動き出す・・・あら不思議?!といった、こんなところでしょうか。みなさん期待してくださいネ!

いよいよ、本格的に動き出しました国士舞双!今年も沢山の仲間に出会えることを期待しております。スタッフ一同、あなたの参加をお待ちしております。

今日は、この辺で失礼します。では、皆さんおやすみなさい。
2007年~2008年への瞬間・・・
なんとか3日坊主を阻止いたしました・・・当たり前のことだけど、私にとっては凄いこと・・・これからも頑張りま~す!そんじゃ、今日も宜しくお願いしますどす~

たまにブログを書き始めてみても、誰が観ているか分からないので・・・と、思っていがちだったけれどもホリーさんやコージさんように温かいコメントをくださる方にはホント感謝しております。いつもいつもありがとうございます。
ホントに出会いというモノは不思議なものでありまして・・・昨年の夏の始めで、いつの間にやらハリー一家と馴染んでしまい・・・その年の秋口には、同じチームで居るのですから不思議ですよねぇ。今後とも宜しくお願い致しますよ~
コージさんも、昨年の東京チャリティーの時でしたよねぇ・・・やっとお会いできまして、お話することができましたねぇ。今年は、一緒に踊ることができるでしょうかねぇ?楽しみにしておりますよ~


昨日の続きですが・・・高知・関東の忘年会も無事に終わりまして、いよいよ年の暮れを迎えておりました年末でしたが・・・特に変わった事も無く、関東メンバー達とボーリングをしたり平凡な生活の日々と何等変わりない時間を過ごしておりました。
ただ、2007年は色んなことがあり過ぎて・・・思い起こしていると、3日くらいかかってしまうんじゃないかなぁ???と感じておりましたねぇ。ふり返ることよりも・・・目の前に迫っている決算のほうが・・・ヤバい!と思ってたり・・・2008年は、どんな奴等が集まって来るんだろうなぁ?というような、先のことを考えることが多かったのではないでしょうか。
タイトルには、「2007年~2008年への瞬間・・・」と見事書いておりますが・・・普通にテレビ見てたか寝てたような記憶しかなかったりして・・・
ただ、元旦の日に思ったのは・・・今年も始まったねぇ!今年の国士舞双&やんちゃ本舗は、去年にも増して忙しくなりそうな気がするねぇ!と、気合が入りました。1月2日には、関東メンバーも帰ってしまいました。その次の日の3日には、昨年と同様・今年もプロデュースいたします「花鶴風月」のメンバーが来日いたしまして早速の振り落とし作業が入っておりました。お正月早々の3・4日・・・総勢で6名のスタッフが来日しての2日間、猛特訓して行かれましたねぇ。本当にお疲れ様でした!今年も宜しくお願い致しますネ!そんな感じで、明けても暮れてもよさこい・よさこい・・・と、今年も忙しくなりそうです。

昨年末に発表いたしておりました、第1回・国士舞双フォトコンテストで受賞されておりました皆様!今回のご参加、誠にありがとうございました。各受賞・本当におめでとうございます。賞金・景品の発送が遅れましたことをお詫びいたします。特に大賞となりました木下様からは温かいメールも承りまして、ありがとうございました。その他の皆さんも掲示版等へのカキコをしていただいたりと沢山のお便りをありがとうございます。今年も第2弾を行う予定ですので、みなさん奮ってご応募くださいネ。

といったところで、そろそろお時間がきたのではないでしょうか・・・今年はですねぇ、私・年男でしてねぇ・・・だからどうということはないのですが・・・もうオッサンの域に達するのではないでしょうか?でも、まだまだ「よさこい」は踊りますので皆さんヨロシク!
といったところで、今日はここまで!それでは皆さん、おやすみなさい。
年明け・・・第2弾!
さて、昨日に引き続きやってまいりましたこのコーナー!皆さんいかがお過ごしでしょうか?まずは、このブログをなんとか3日坊主阻止・・・を目標に今日も書きたいと思っております。皆さんどうぞ応援のほど宜しくお願い致します。
 まあ、いつもの時間となっておりまして・・・大体この時間帯からが私の活動時間とでも言いましょうか?!良い子のみなさんは寝静まっている感じでしょう。ホリーさん、いつもコメントをありがとうございます。今年も一緒に頑張りましょう!それでは、今日もヨロシクです~。

今年に入っても、去年のことなどを交えて書いておりますが・・・何故か?って・・・ネタがもたないから・・・な~んてことはないのですが、昨年末は色々ありすぎて書かずにはいられないということも事実。本当は、昨年末にちゃんと書いておけばよかったのですが・・・怠け者ですいません。昨日は、国士・関東支部忘年会の模様でしたので・・・今日は、国士・高知支部忘年会の模様を書きたいと思います。

関東の忘年会が終わってちょうど1週間後の12月29日でしたねぇ・・・
実は高知の方では、特に出し物とかの予定はありませんでした。今年はお疲れ様でした!という感じでワイワイと呑む予定でしたが、先週の関東忘年会のことを話しすると・・・スタッフ内で「ほいたら高知も負けんばぁやろうか!」(通訳:そしたら高知も関東に負けないくらいにやりましょうか)なぁんて事になってきて・・・急遽、国士舞双・グッズ開発事業部が出動!なんと、当日にありとあらゆる国士グッズをざっと30個くらい作ってしまったんですねぇ!
高知忘年会に集まったのは総勢で約40名くらいでしたでしょうか?関東では、任天堂DSやディズニーランド・ペアチケット等・・・本当に凄い景品が並んでいましたので、高知もそれに対抗して!国士温泉旅行・DVDデッキ・国士電動肩たたき機(北斗の拳仕様)・国士ブリーチ・国士パンツ・国士キャラメル・国士メガホンなどなど!ありとあらゆるモノが開発されておりました。それをくじ引きで皆さん次々と当てて行かれましたねぇ・・・景品等は、からくりくじ引きになっておりまして1番を引いても必ず良いモノが当たることはないモノになっておりました。逆に最後の番号の方が良かったのかもしれませんねぇ。
まぁまぁ、何をやっても盛り上がるのが国士舞双でございます。そんな高知の忘年会に是非とも参加したい!と言って、わざわざ関東から高知を訪ねて来た者が約6名ほど・・・本当にどうしようもないっちゅうか、国士バカ!でもホントみんな国士舞双が好きで!高知が好き!みたいな奴等ばかりでしたし、結構楽しんでいったんじゃなでしょうか・・・
1次会もさることながら、次の2次会では関東軍団・歌いまくりの大暴れ!これには高知軍団も、口を開けてみておりましたねぇ。とあるスナックを貸切にして行われたのですが・・・カウンターの中には、代表・統括・総務といった国士スタッフの強力なメンバーでみんなを向かえておりましたねぇ。ちょいと変わった国士BARで楽しんでいただけたのではなかったでしょうか。終わったのは2時近かったのではないでしょうか?それからラーメン食ったりハンバーガー買ったりと・・・「終わり果てなき今宵の宴!」とは、このことなんでしょうねぇ。
関東と高知では、やはり終電とかを気にしなくて飲めるのが高知でしょうか・・・その為、2時・3時は平気なんですよねぇ。本当に年の暮れだというのに・・・さすが高知!さすが国士!といった感じではなかったでしょうか。皆さん本当にお疲れ様でした。


結構書きましたが・・・たまに書くとこんなに長くなるんですよねぇ・・・今日はこの辺で終わりにしましょう。明日はですね、年明けの模様から書いていきたいと思っておりますので・・・皆さんまた暇があったら覗いてやってください。

それでは、今日はこの辺で・・・おやすみなさい。
年が明けてしまいました・・・
昨年末からバタバタバタバタ・・・としていたら・・・

明けましておめでとうございます!本年度もやんちゃ本舗ならびに国士舞双を宜しくお願いします。
という具合になっておりまして・・・このブログは終わったんじゃないか?と思われる方も沢山いてたみたいで・・・なんか、家のパソコンをちょっと観てなかったらヘンテコな広告が載ってるし・掲示版のカウントは逆戻りしてるみたいやし・迷惑メールがざっと1700通ほど届いておりまして、これの中にほんのわずかですが国士宛ややんちゃ本舗宛にもメールが届いているのでさぁ~大変困ってしまってキャイ~ン!ですわ。ハイ!自業自得です
まあまあ、それでもなんとか立て直してきまして・・・やっとこさ~のどっこいしょ!ということでブログ再開いたします。待ってた方々・・・ほとんど居ないと思うけど・・・本当にスイマセンでした。ご心配してくれていた方々からも、メール等を沢山いただいておりまして、温かいお言葉の数々・・・ありがとうございました。無事に再開いたしますので、またよかったら覗いてやってください。
という訳で、今年の一発目!行ってみたいとおもいます!皆さん・宜しくお願い致します。


昨年末・・・
本当に月日の流れるのは「あっ!という間」でして・・・少しふり返ってみますとですね、12月22日でしたかな?国士・関東支部の忘年会!いや~、皆さん盛り上がっておりましたねぇ。関東支部のスタッフやアシストが協力して豪華景品が揃ったビンゴ大会!景品の中には、任天堂DS・ディズニーランドペアチケット・国士高知スタッフのサイン入りTシャツなどなど・・・最後がチョイと怪しいモノですが気にせず・・・まぁ、とにかく盛り上がりました。総勢で約35名前後だったでしょうか?とにかく、「今年はお疲れ様でした!」「色々あって楽しかったです」「来年も頑張ります」等の色んな声が飛び交う中での飲み会は、久しぶりにみんなが楽しんでいるひとときではなかったでしょうか。本当に国士関東支部の踊り子等は、キャラが濃い!新しいメンバーも数人加わっていたり・来年度からの踊り子も混じっていたり?!など、様々でした。
そんな中、国士関東の踊り子等から代表(森田)・支部長(松本)・スタッフ(新井)の3人に素敵なプレゼントを構えてくれていたことは本当に嬉しいサプライズでしたねぇ。
それは、国士関東支部の踊り子からの寄せ書きでした・・・
今日は、その寄せ書きを少しだけ紹介したいとおもいます。

「こんなに素晴らしいチームに出会えて、私は幸せです!みんなと共に踊れて本当によかったです。私はよさこいを続けるために内定を蹴った馬鹿者ですが、その分・国士にささげます!これからもよろしくです!」K.I
*内定も蹴って・彼氏にも振られて・・・踏んだり蹴ったりの人生で本当に馬鹿だなぁ~!って、思いました。でも、そんな根性の入った馬鹿なヤツほど可愛いものです。今年はきっと良いことがあるんじゃないか?!     鬼神より

「今年、国士舞双という素晴らしいチームに入ることができて、私にとって記念すべき1年でした。これからもこのチームの1員として体力の続く限り踊らせて頂けたら幸せです。」M.O
*体力の続く限り・・・続かなくても、Oちゃんには踊っていただきます!Oちゃんを観ていると本当によさこいが大好きなんだなぁ・・・と、つくづく感じます。これからも頑張ってください。     鬼神より

「今年ホントに国士舞双に入って良かったです!自信がなくて入る前にすごく悩みましたが・・・あの時ホント入って良かったと思いました。鳴子の使い方や正調よさこいを教えてもらって自信がつきました。これからも自分のレベルをもっと上げていこうと思いますので宜しくお願いいます。(来年はノッポの相方よりカッコいい彼氏をきっと見つけます!)」ゲイ
*いや~・・・さすが!というか、最近のゲイの踊り方は代表に似てきている?と言われております。少し違うところは、私は内股ではない!といったところでしょうか(笑)本当に、ちっこいのに大きな踊りをするようになってきたじゃん。これからも、ガンバレよ!ちなみに(来年~)の文章は付け加えておいてやったからな。(笑)     鬼神


まだまだ、沢山のカキコがあるのですがこの辺にしておきたいとおもいます。本当に、皆さん嬉しい言葉の数々でした。一つ一つの書き込み文に、昨年の国士の楽しさが集約されているような感じがしました。本当にみんな、ありがとうでした。

今日は、ここまでにしたいとおもいます。明日も必ず、書きますので・・・
次回予告
呑んだ!歌った!盛り上がった!高知の忘年会・・・    乞う、ご期待!


*おわび
ずいぶんと、休んでおりまして本当にスイマセンでした。これからも頑張って書いていきたいとおもいますので宜しくお願いします。そして、年賀状を沢山の方から頂いておりますが返信が追いついておりません。遅れながらになるとおもいますが、お待ち下さい。
今年も国士舞双は、皆さんと共に歩んで行きたいとおもっております。どうぞ宜しくお願い致します。

*緊急告知!
国士・関東支部の踊り子募集のお知らせ!昨年から言っておりました国士・関東支部の先行予約を開始いたします。詳しくは、まもなくHPの載せますので・・・少々お待ち下さい。

といったところで・・・今日はこの辺で失礼いたします。
おやすみなさい。


やんちゃ本舗
国士舞双
代表 森田成潔




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。