FC2ブログ
やんちゃ本舗-國士舞双、代表・森田の日記
やんちゃ本舗と國士舞双、ともに2007年発進です。 それらの代表・森田成潔が綴る日記、よろしくお願いします!
プロフィール

代表・森田成潔

Author:代表・森田成潔
よさこい祭り関連事業のやんちゃ本舗と、究極のよさこいチーム国士舞双の代表森田が綴る日記を、どうぞよろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国士舞双の全貌・・・その3
ハイハイ、またまた1日・空けてしまってスイマセン今日はいよいよ、国士舞双の全貌!その3ってことなんですがねぇ。順番にご紹介していきますよ~それでは皆さん・宜しくお願い致します。本日も始まり・始まり~テケテンテン・・・


国士舞双・会計部長
菅 将史 スガ マサシ
国士舞双の頭脳といわれる会計部長!一見、なんの変哲も無い背が高いお兄ちゃん?!って感じですが・・・実は高知高専を卒業していて、頭のキレ具合はちょいといかしている部長!その鋭い考え方は、国士の核と言えるでしょう。踊り子さんのことも親身になって考えてくれて、活躍も大きいです。踊れる会計部長・・・今・降臨!
(鬼神より一言)
ん~!さすが!ってことをよく言ってくれますねぇ。自分等にない部分を確実に補ってくれております。して言えば、高知市内から遠いことが難でしょうか・・・でも、踊り子さんのこともよく気がついてくれていて本当に助かっていますネ。今後とも頼りになる存在・間違いなし!頑張りましょう!


国士舞双・製作部長
西森 英行 ニシモリ ヒデユキ
様々なよさこいの小道具から大道具までをこなしてくれる優れもの。纏・提灯から地方車まで・・・ありとあらゆる方法とそのデザイン・アイデアで、踊り子の立場になって考えてくれる品々はどれも一級品!チームに合った趣向をこらして活躍していただきます。
(鬼神より一言)
よさこいに関わってこられての経験から出て来る発想は、さすが!ってところでしょうか。その経験と技量は正に職人芸!国士の魅力を形にして伝えていただく重要ポストでしょう。これからも宜しくお願い致します。


国士舞双・HP広報部長
片岡 百合 カタオカ ユリ
国士スタッフでは唯一の女性スタッフ。通称:ユリごん!名前に負けず劣らずの器量と美貌の持ち主?!こと、HPに関してや宣伝・広告部門では人間の心理的なところをついてくる・・・どうすれば人は自然にクリックしたくなるのか?・・・ちゃ~んと考えてくれてる頭脳派!その魔術のような作戦から逃れる術はなし!パソコンのキーボードを打っている指が残像している・・・アタタタタタタタ!(言ってない!っつ~の)
(鬼神より一言)
ユリごんって、本当に可愛いんですよ。それでもって頭がいいし・性格も申し分なし!天はなんとやら・・・って感じでしょうか?!やんちゃ本舗・国士舞双のHPも彼女に作って頂いたのですが、どうですか?観やすさや分かりやすい表現とズバリ!伝えたい事やモノがハッキリしていません?思わずクリックしたくなるでしょう?これからも、宜しくお願い致しますネ。


国士舞双・東京支部広報部長
松本 康史
 マツモト ヤスシ
国士舞双の東京支部を支えてくれております松本さん。昼間は会社があり・大忙しですが、国士のこともちゃんとこなしてくれて大助かりなんですねぇ!この方が居なければ関東での活動はできないんじゃないでしょうか。顔は二枚目俳優!でもお酒が入ると・・・三枚目???国士の仕事も確実にこなしてくれる頼れる存在です!これからはもっと忙しくなりそう・・・でも、離れていても心は一つ!頑張りましょう!
(鬼神より一言)
本当に東京では、お世話になっておりまして・・・練習場所や関東方面のお祭り情報等、いつも詳しく調べていただいております。お酒はちょっと弱い?かな・・・でも、歌も上手いし男前だし・・・言うことないでしょ。今後ともより一層とお忙しくなっていきますが、宜しくお願い致します。


と、こんなものでしょうか。いかがです国士舞双のスタッフ陣は?決してスタッフばかりが活躍することを言っているのではありません。踊り子の皆さんに安心して国士舞双に入っていただきたく思っておりますが故に書いてみました。
その他にも、沢山の方々のお力添えをしていただいておりますが・・・全てをご紹介するこはできませんのでご了承ください。また、その都度でご本人に了解を頂きましたらどんどんご紹介させていただきます。

それでは、皆さん・おやすみなさい

スポンサーサイト
国士舞双の全貌・・・その2
さてさて、今日は国士舞双の全貌!第2弾をお送りしていこうと思います。
 先日、書き込みまして・・・訂正をしていることにお気づきかと思われますが、作曲していただいた方より名前は伏せて欲しいとのことで書き換えさせていただきました。私としましては、皆さんに包み隠さずご紹介しようと思ってのことでしたが・・・まだまだ勉強不足もありまして、Mさんには大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。他の皆様もご了承ください。

それでは、気を取り直して今年の国士舞双・スタッフのメンバーをご紹介していきましょう

今年からできました国士舞双のスタッフは、できた当所より多少の入れ替わりもありましたが・・・代表・統括・総務・会計・製作・HP広報・東京支部といった現在7名で構成されております。それでは順番にご紹介してまいります!

国士舞双・代表
森田 成潔 モリタ マサユキ
自分で紹介するのもなんですが・・・よさこいをするために生まれてきたような人です。ただの『よさこいバカ!』生い立ちや、これまでのことはやんちゃ本舗HP・代表プロフィールを観ていただければ・・・お分かりでしょう。心からよさこいが好きで・・・この歳になり、こんなことを始めてしまった者です。いつの日からか鬼神と呼ばれるようにもなりまして・・・よさこいを語らせたら熱く語り続ける何時までも・・・そんな感じでしょうか?ただ、ツイてることは周りに集まって来る仲間達に常に恵まれていることでしょうか・・・スタッフ・踊り子・裏方から表方さんまで、皆さん!宜しくお願い致します。

国士舞双・統括
山岡 治
 ヤマオカ オサム
代表と共に、天性のキャラクターで踊り子をいつも見守っていてくれ・みんなを楽しませてくれる最高の役者!裏方の役割は勿論・本番はボーカルとしても活躍!煽り役にはもって来い・・・でも喋りはちょっと苦手・・・チームを盛り上げてくれるムードメイカー・通称:おんちゃん!で~す。みなさん・ヨロシク!
(鬼神より一言)
もう10年来の付き合いになりますかねぇ・・・本当に、何処の遠征にもいつも一緒でした。仕事もよさこいも普段の生活でも・・・この人と居ることが多かったですね。凄く年上なんですが・・・いつまでも子供みたいな『おっさん』って感じでしょうか(笑)鬼神にしてみれば、これほど心強い味方はおりませんからね!これからも頑張っていきましょう!

国士舞双・総務
北川 竜二
 キタガワ リュウジ
役所としては、凄く重要であり機密指令を受けて行動している・・・あまり目立ってない。密かに活躍してくれている隠密のような???なんて、書いてみた・・・なんか、かっこえいなぁ。高知のみんなはご存知!通称:リーダー!いろんなことを嫌が無く引き受けてくれる、みんなの人気者。普段はおとなしいが・・・ひとたび踊り出すと・・・乞う・ご期待!
(鬼神より一言)
まぁまぁ、このリーダーにしろおんちゃんにしろ・・・他からみれば、いつものメンバーか!って言われるくらいの仲良し三人組ですね。国士には無くてはならない存在でしょう!踊り子のお世話もお手の物。リーダーの踊り?そんなに凄いのか?って・・・そりゃあ、あ~た本番をお楽しみに・・・こら頑張らなアカンでねぇ!総務・・・?(笑)


一応、今日はここまでにしときましょうか・・・だって眠いもん・・・ってなことで、続きは明日のブログでお伝えしていきます。皆さん・お楽しみに!このメンバーだけでも凄いけどなぁ・・・

鬼神でしたおやすみ~
国士舞双の全貌・・・その1
いやいや、それにしても滅多ちや~まさか自分がキリ番を取ってしまうとは・・・これいかに嬉しいやら・・・出来すぎてるのやら・・・ホンマに皆さんスイマセンでしたとりあえず、今回は前後賞でこらえてください。
 今日は、鬼神自体がなんかツイてるんでしょう!そんな時もありますよレコーディングも納得いくようにできたし、キリ番も抑えてしまったし・・・最近、ホンマにええことが少なかったからなぁ

さてさて、このコーナーも今日は張り切ってガンバろうかな先日からお伝えしております、今年の国士舞双の全貌!?なにから紹介していくか?そうですね・やっぱり今年の国士舞双の楽曲・振り付け・衣装を担当していただく方々をご紹介していきましょう!
それでは、はじまり・はじまり~・・・

まずは、今年・初参加となります国士舞双の楽曲を担当していただいたのは!
某会社のMさんです!
高知県に、まだこんな曲を作ってくれる人が居たなんて・・・
彼の手に掛かれば、チームのコンセプトは愚か・それ以上のものを次々と引き出してくれる曲のテクニックと最新技術を駆使した音のクオリティー!その音源にかかっている費用は?千万円・・・祭りへの熱き心はひそかに燃やす・・・音の魔術師!これぞMマジック!

(鬼神より一言)
本当にこんな人と出会えるなんて思ってもみなかったですねぇ。今日も本当にお世話になりまして・・・後の仕上がりはMマジックでお願い致します。いろんな経験を乗り越えた人だからできる作品がある。自分等に、今まで無かったことを沢山教えていただきました。上には上がいることも・・・Mさんをご紹介していただいたCKのOさんにも感謝しております。本当にありがとうございました。これからもご指導のほど宜しくお願い致します。高知本祭では音響も担当していただきます。

そして今年の国士舞双の振り付けをしていただきますのは・・・
高知リトルプレイヤーズでおなじみ、よさこいの方は『祭彩』でご紹介すれば良いのでしょうか?鬼神とも、もう知り合って14年くらいになるでしょうか・・・
田村 千賀(先生)で~す!
知る人も知る・・・知らない人の方が少ないのでは・・・?彼女の多彩なる振り付けのアイデアやコンビネーションは言う間でもなく、今や天下一品!数々の有名チームを振付けていることや県外からの依頼も沢山あって今年も大忙し!そんな中、国士舞双の振り付けを快く引き受けてくれました。振り付けの期待度、まさに200%!!
(鬼神より一言)
様々な分野の視野を持つ千賀さんは、とても子供が好きで・・・純粋で・明るくて・奇策で・・・でもたまに子供みたいで・・・本当に楽しい人。鬼神の頼るべく相談者でもあります。振り付けが楽しみ!でもあんまりハードなやつは・・・宜しくお願いしま~す!

最後は今年の国士舞双の衣装を担当していただく
(有)しなものカンパニー 
代表取締役 西本 房子

高知でよさこいの衣装といえば・・・ここしかないでしょ。今や高知に限らず県外も多数のチームをこなしており、年間に手がけるチームの数ざっと???チーム!チームにあったニーズでいつも親身になって考えてくれる西本さん。その繊細な気遣いがみんなに慕われる秘訣なんでしょう。様々なアイデアと繊細かつズバッとチームの意図をついた衣装は、踊り子も見ている人にも安堵の表情が浮かぶのでは・・・人呼んで・よさこい衣装のお上!
(鬼神より一言)
ホントに毎年・毎年、沢山のデザインを余儀なくされてて・・・よく次から次へと出てくるもんだなぁ・・・って、感心の一言ですね。これは衣装だけに限ったことではありません。曲や振り付けにしても同じことが言えるでしょう。でも、その辺はみんな『プロ!』なんですから当たり前なんでしょうかねぇ?西本さんにも様々なところでお世話になっております。今後ともご指導のほど宜しくお願い致します。


今日は大体こんなところでしょうか・・・どうです?今年の構成は?凄いと思いません。本当に夏が待ち遠しい感じになってきませんか?今年の国士舞双は必見ですよ!みなさんお見逃しの無いように!
明日からは、いよいよ国士舞双のスタッフをご紹介していきます!これまた必見ですぞ!
それでは、みなさんオヤスミナサイ・・・

熱い想いを抑えられない鬼神でした・・・


曲の完成まで・・・
いやいや、昨日の収録は本当にショックな結果に終わり・・・出る声もないほど落ち込み気味でしたが・・・逆に、こんなところで落ち込んでいる暇なんてありませんからねぇ!これもまた、国士に与えられた試練なんでしょう試練の時~~~!って、なんか聞いたことない?
まだまだ、どんな試練が待ち受けているのか分かりませんが・・・一つ一つ乗り越えていくしかないんですからネ。頑張りますよ!ん~~~燃えてきた!そのまま灰になりそう・・・

そうですねぇ、毎日の書き込みやらブログもなかなかネタが付きませんが・・・ここ数日は、高知もまた少し寒くなっておりまして暖かいのか寒いのかハッキリして欲しいくらいの天気なですね。今日なんかも雨が降っていて、ちょっと肌寒い気がしております。みなさん風邪には注意しましょう

おかげ様で、国士舞双の踊り子もじゃんじゃん集まってきておりまして・・・まだ枠はありますが・・・来月中には・・・前にもこんなことを書いたような・・・
まあまあいいじゃないですか!高知枠・関東枠ともに、まだ枠はあります。でも、今回・少し驚いたことは関東の応募してこられる踊り子さんの9割が高知本祭・参加希望ってのが凄いなぁって、思いましたね。やっぱり高知本祭を知っている方々は、本場の高知に行きたい!って思っているんだなぁ・・・ってつくづく思わされまして、そこに力添えできることは鬼神自身・嬉しいことでもありました。

今年からの活動で、沢山の試練があるなか・・・集まってきていただいた踊り子の皆さんには、本当にありがたく思っております。本当にその期待を裏切らないように、精進してまいりますので!どうか皆さん、最後までお付き合いください。

いよいよ、次回のブログからは国士舞双のスタッフをご紹介してまいりますぞ~それでは、助さ~ん・角さ~ん!おっと八ベェ~でやんす・・・参りましょうぞ・・・実はこれ、今年の曲にもちょこっと関係あったりする???


鬼神でした
ご無沙汰しておりました・・・
ここ数日、本当に寝る暇もないくらいざわざわしております鬼神こと森田です。
いやいや、最近はあちらこちらで噂の一つも小耳にするようになってまいりまして・・・良い噂もあれば、そうでないものも・・・いろいろと聞きますがいいじゃないですか、噂の一つにもならないより・・・多少なりでも噂されてる方がねぇ

ここ最近は、本当に忙しい毎日を過ごしておりまして・・・幻の鬼神BARにレッスンや歌の練習・かけ合いや台詞の試行錯誤に平行してのやんちゃ本舗の稼動と・・・目が廻るどころの騒ぎじゃないくらい!でも、着々と一歩一歩を踏み出している感覚でもあり実感しつつありの毎日です。ハイ

そうですねぇ、今週中には全貌が明らかになる!と書いておりましたが・・・何が???って言われることもありますので・・・
その全貌とは!まずは、国士舞双スタッフのご紹介!そして今年の国士舞双の楽曲・振り付け・衣装に携わっていただく皆さん!等をご紹介していきたいと思っております。確かに、少しご紹介している方々もおられますが・・・改めて、鬼神の一言を書き加えながら!・・・それが一番心配やねんけどご紹介したいと思っております。

でもねぇ、国士舞双って本当にみんなの力を借りて作っていってるチームだから!紹介していない人や踊り子さん等、沢山の見えない人に支えられてるのも事実なんですよ。
国士の主役は、国士に携わっているあなた!ですからネ
本当はねぇ、このブログに歌詞や台詞を書いてあげようかなぁ!って思ったんだけど・・・パクられちゃう恐れがあるからダメなんだって・・・踊り子のみんなは、もうすぐすれば聞けるし!勿論・それを歌いながら踊ってもらいますので覚悟しておいてくださいネ!

それでは、今日はこの辺で失礼いたします。
皆さん、おやすみなさい。
今日は、お昼のブログ~!
皆さん・お元気してますか?わたくしの方は、先日よりレッスン再開になり昨日から早速、身体のあちらこちらから悲鳴にも似たような声があがっている次第です。が、やっぱり楽しいですねぇ身体はメチャメチャ硬いですけど・・・ターンもロクに廻れてないですけど・・・でも、楽しいですねぇ
今日も20時半からレッスンなんですよ~。だから、ちょっと早目なんですが今のうちにブログを書いておこうと思いましてねぇ・・・帰ってきたらバタン・キュウーになる予定ですので・・・
高知はすっかりと暖かくなっておりまして、天気もいい日が続いております。
これからは、どんどん暑く・熱くなっていくのでしょうねぇ・・・あ~やだやだでも、寒いよりはマシなんですがねぇ。

今日のブログは、何を書こうかなぁ?なんて思っていおりましたが・・・そうですねぇ、皆さん『国士舞双』ってなんでつけたの?って言われることがありますので・・・それをチョイとお話いたしましょう。
皆さんもご存知の通り、本来は「国士無双」聞いたことがあると思います。マージャン等でも有名な役満といわれる最高点数の偉いものだったりします。
四文字熟語でも、ちゃんとあるんですよ。意味することは・・・その国に二つと無い偉大なる物(者)
もともとは、この意味する事柄からつけたしだいであります。どのチームにも同じことが言えると思いますが、自分達にしか作れない「よさこい」があることと思われます。
国士舞双は、国士舞双にしか出来ない「よさこい」を提供していきます。だから、決して他のチームには真似のできないことでしょう!
それが故に、掲示板にもよく書かれておりますが・・・自分は、もう十彩の一員ではありません。そして決して、自分が十彩全てを支えていた訳ではありません。十彩は、代表をはじめとする素晴らしいスタッフで構成されており・そのみんなで支えられているチームですのでご理解して頂きたく思います。その為、十彩のような?とか、十彩を観にいく感覚のような書き方は今後控えて頂きたく思います。それは、十彩にもご迷惑をかけることになると思いますのでご理解のほど宜しくお願い致します。

国士舞双は、今のよさこいに新たなる疾風(かぜ)を吹かせよう!と思って作ったチームです。鬼神流のよさこいを全国の皆さんに楽しんでいただきたいものですね。
そこには、新たなる決意で集まって来る者・苦渋の選択を余儀なくして来る者・初めての参加を決意する者・・・様々な想いで集まってきております。そんな夢と希望を抱いて入ってこられる、新しき踊り子等の為にも・・・鬼神は全力で、彼等とぶつかっていきたいと思います。
本気で参加して来られる踊り子達に、本気で応えてあげないチームにはなりたくない!だから自分は、いつでも踊り子以上の本気でぶつかっていきます。なんで、たかが「よさこい」でこんなに熱くなるの?って言われても・・・それが鬼神流のよさこいなんですからね

以上・お昼のブログでした!
ご無沙汰?しておりました。
別にサボっていた訳ではありませんが・・・久しぶりに書くような気がしておりますそれじゃ、今日のブログ・行ってみましょう!宜しくお願いします。

いよいよ、高知での参加の為の活動も始まって・・・本当に毎日が過ぎるのが早く感じております。泣きたい日もあれば・笑って過ごせる日もあり・・・複雑な気持ちの時もありますが、いざ!よさこいが近くなってくると、そんなことを思う間もなく過ぎていくのでしょう。
 ホントに今日から、レッスンを再開したんですがね・・・悲惨の一言というか、でも楽しいことでもあったりして・・・どっちかっていうと、やっぱり楽しいのかな身体は、本当に悲鳴を上げっぱなしやし・体力は無くなっているし・よくこんなのでやってるなぁ・・・ってつくづく思いましたよ
でも、自分はよさこいが本当に好きなだけなんです。ただそれだけなんですよ。その理由があれば、別に他の理由は要らないと思います。

 そして、レッスン終了後は国士舞双・高知メンバーを率いてガストで歌詞を考えておりました。これが、先ほど掲示板でじらしていたことなんですねぇ。そうなんです!今年の曲に入る女性ボーカルの歌詞をみんなで決めていたんですねぇ。あっと言う間に、時間は3時ちかくになりましたが・・・みんな、そんなことよりも必死になって真剣?!に考えてくれてたんですよね本当にありがたいことでしたし、お疲れ様でした。そいて、ついに完成いたしましたねぇみんなで最高の歌詞を作りましたよ~。それは、後に聞いてのお楽しみにしておきましょう。機会があれば、ブログで歌詞を載せるかも・・・知れませんから、お見逃しのないように!

さらに、報告いたします!今年の『国士舞双』の全貌を近日中に公開いたします!今年から立ち上げております国士のスタッフや楽曲・振り付け・衣装等!全てを公開いたします。
今年からスタートいたします国士舞双は、決してスタッフだけが努力するものではありませんが・・・包み隠さずに、皆さんに公開いたしますからネ!ご期待ください。
国士舞双は、関わっていただいた皆さん全ての人が主役です。踊り子もスタッフも裏方さんも応援していただいているお客様も・・・みんなで作るのが、国士舞双のよさこいですからネ。ただし、択ばれた人しか踊れないことはあるのかもしれませんね

今後とも、国士舞双を宜しくお願い致します。

国士舞双
代表 森田成潔
よさこいに新たなる疾風(かぜ)を・・・
ハ~イアメリカ生まれのバッキー森田ですみんな元気にしてるかな?今日はとっておきの商品を特別価格でプレゼントしちゃうぞ~みんなメモの用意はいいかな・・・そろそろ誰か止めてくれないかなあんまりネタがあるほうじゃないんだ・・・ホナするなよ
ヨシ!今日も軽快に滑ったところで、ブログにいってみよ~!絶対に友達無くすわ・・・


本日、ついに来ましたねぇ・・・掲示板にも載せてしまいましたが!もう一度・発表させてください。
『原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2007』への国士舞双・参加が決定いたしましたことをご報告いたします。
本当に良かったです。代わりにくじを引いていただいたスパ原のスタッフの方、本当にありがとうございます。自分はくじ運が悪い方なんで・・・ダメかな?と思っておりましたが、おかげ様で出場できることになりました。(くじ引きじゃないかもしれませんねぇ・・・)抽選になるといわれておりましたから・・・
でも、せっかくチャンスをいただきましたので!このチャンスを生かさない手はないですよね。
高知本祭への出場・決意!原宿への参加決定!・・・風向き良好!
よさこいに新たなる疾風(かぜ)を吹かしてみたいですね・・・
与えられたチャンスは必ず物にしてみせますよ!


国士舞双!皆さんの期待に添えるように、全力を尽くして踊らせていただきます!

これまで、携わっていただいた方々・これから携わっていただく方々!皆さん最後まで宜しくお願い致します。

国士舞双
森田 成潔
今年のテーマは・・・?
は~いいつもの時間に現れる・・・寝るに寝れない時間帯・・・身体は既に30代半ば・・・と、最近「夜光虫」のようになってきております鬼神こと森田です。何故、ねずみかというと・・・ねずみ年生まれだからです・・・関係ないねぇそんなこところで、今日のブログいってみよっか~

いやいや、毎日が本当にあっと言う間に過ぎていってて・・・夜中にこれを書くとき、今日は何してたんだろう?って考えることもしばしば・・・でも、決して無駄に動いてはないんですよ。一片にことが重なってて、どれから処理していかなければならないのか迷う暇もなく・・・時間だけが過ぎていっているような・・・
 今年は、高知もこの時期に来てまだ寒くないですか?今日なんかまたまた電気ストーブのスイッチ入れてしまったよなんなだろねぇ、この天気というか気温の変動の激しさは?

今日のタイトルは「今年のテーマは・・・」ってことなんだけど、掲示板にも書きました通り・・・今年は、チームにとって記念すべき初参加になります。
そして、今年の国士のテーマは「今まで(歴史的)のよさこい!そして、伝説の幕開けへ(出発)・・・」です。
本当にこれを完成させるには、今回・みんなで作り上げるよさこい!をモットーに進めております。決して、鬼神1人では作ることができません!今回携わっていただいている1人1人の少しづつの力を自分に貸していただきたい!
そして、みんなで作り上げていきたいと思っております。
一人一人の力!って、集まってくれば本当に強大になると思います。国士舞双は、みんなが主役のチームにしたいし・誰一人として携わっていただいた方々に感謝を忘れないチームにしていきたいと思っております。

それは、踊り子は勿論・スタッフ・裏方・楽曲制作者・振付師・衣装制作・応援してくれている家族や沿道の皆さん・みんなが主役であって欲しいものです。表に出る人もいれば、裏方でみんなの舞台を支えてくれている方もいるのです。誰一人が欠けてしまっても・・・このチーム(国士舞双)は出来ない!と言うことをふまえて・・・言います。

その為には、あなたの力が必要です・・・


こんなところでしょうか?お後がよろしいようで・・・
いよいよ、高知の参加募集が始まります!参加費・練習要項等、決まり次第ホームに載せていきますので・・・皆さんご注意して観ていてくださいネ!見逃すと・・・きっと後悔するかもよ???

*尚、関東の方々から高知本祭への参加希望者が多数出てきております。国士は、そんな方々の夢を叶えてあげれば!と想い作ったチームですので・・・関東の皆さんもどんどん応募してきてくださいネ!

掴めるチャンスを見逃すな!


国士舞双
代表 森田成潔
いつもの時間になっております・・・
今日も、この時間帯・・・いったい何時に寝て何時に起きてどこで何をしているのでしょうか?それは、わたしも謎です・・・それじゃ、今日のブログに行ってみよう

そうですねぇ、ここ何日かまともにご飯が喉を通りませんいろいろありすぎてというか・・・待望の曲ができてきた(まだ、完成じゃないですよ・・・)ことは嬉しいことやし、本祭への参加の決意もそうやし・・・反面では、いろいろとあったことも確かです。そんなこんなが続いておりまして、元気なようで元気です・・・?元気が無いようで元気です!・・・結局は凄く元気なんです
 皆さん、少しは心配していただけました?だれがおめぇ~なんかの・・・って感じですか
でもね、本当に山あり谷ありで・・・不安が無い!といえば、ウソになりますが・・・不安も沢山あります!心配事も沢山あります!
でも!自分で進んでこの道を選んだのだから、決して諦めることが無いように頑張っていきます!と、心に言い聞かせて・・・今を生きております。
 どんなに辛くても、笑顔を忘れるな!自分の好きなことだからこそ、どんなに辛くても歯を食いしばって生きろ!苦労をした分だけその何倍にもなって嬉しい・楽しいことがきっと返って来る!
きっと今、自分に課せられてることなんでしょうね・・・

今年の国士舞双は、走りはじめております。一人でも応援してくれる人がいる限り、全力で走り続けますので!皆さん、今後とも宜しくお願い致します。

やんちゃ本舗
国士舞双
代表 森田成潔
新たなる・・・決意!
皆さん、お久しゅうございます。本当にここ数日は、忙しい日が続いておりまして・・・え?いい訳なんか聞きたくない!って・・・そんなこと言わんと・・・
それじゃ、お久ぶりのブログ・元気に発進いたします!

でも、本当に掲示板には恐れ入りました。約30チーム以上の皆さんがご挨拶に来ていただけるなんて、思ってもみませんでしたからねぇ・・・各チームの代表・HP管理人・踊り子の皆様!本当にありがとうございました心よりお礼申し上げます。
まだまだ、若輩なチームではありますが今後とも宜しくお願い致します。皆様のチームとお会いできる日を心待ちにしております。


そして、今日の本題はですねぇ・・・タイトルにも書きました
『新たなる・・・決意!』
ということなんですが・・・掲示板を先に見られた方は、もうご存知でしょうが!なんとですねぇ・・・
2007年度!高知よさこい祭り本祭への参加を決定いたしました!ことなんですねぇ!
これには、いろいろと理由がありまして代表自身が決断いたしました。
関東の皆さんには、高知からではなく原宿からの参加を進めておりましたが・・・決して関東の皆さんを蔑ろにするつもりはございません!ご了承ください。
逆に、関東の皆さんにも高知の本番に是非とも出場していただきたく思っております。
練習は勿論、関東の都内近郊で行います。しかも、全て代表自身が教えに行きます!なんら心配することなく、本場・高知のよさこいを堪能していただきたく思っております。


詳しいことにつきましては、今後・国士のホームやブログ・掲示板などでお伝えしていく所存です。分からないことは、直接お電話していただければお答えいたします。

国士舞双
代表 森田成潔




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。