やんちゃ本舗-國士舞双、代表・森田の日記
やんちゃ本舗と國士舞双、ともに2007年発進です。 それらの代表・森田成潔が綴る日記、よろしくお願いします!
プロフィール

代表・森田成潔

Author:代表・森田成潔
よさこい祭り関連事業のやんちゃ本舗と、究極のよさこいチーム国士舞双の代表森田が綴る日記を、どうぞよろしく!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年!
皆様、明けましておめでとうございます。

旧年中は、皆様に大変お世話になり

厚く御礼申し上げます。

本年もどうぞやんちゃ本舗・國士舞双ともに宜しくお願い致します。


まぁまぁ、ここに書き込むこと自体が、超~~~・・・本当に久しぶりですからねぇ

まだあったのか???と、思われる方も多く居るとか居ないとか・・・
気が付けば、昨年の2月から書いてない・・・ホントにあきませんな。
サポーターズサイトの方で、ちょこちょこ書いてもいましたが・・・それも三日坊主・・・
ん~~~、困ったものです。
が、ぼちぼち書いて行きますので、また気がついたら読んで下さい。

昨年末の、「國士舞双・関東支部 大忘年会!」
本当に盛り上がりました!
参加して頂いた、サポーターズサイトの皆様も喜んでいただけたと思います。
ここでは書けないようなことは、サポーターズサイトに書きます!
この書き込みの中に○○○という、ここでは書けない言葉は
サイトの方に答えを書いておきますので
皆さん、サイトの方にもご登録してネ!


今年もすでに、動き始めおります國士舞双!
その内容や実態とは!?
サポーターズサイトにて・・・お会いしましょう!

今年もヨロシク!


合同会社
やんちゃ本舗
國士舞双
代表 森田成潔

スポンサーサイト
やんちゃプロデュースチーム!第4弾・・・の巻
しばらくです~~~。最近、日本のあちこちが凍ってるんじゃないでしょうか???めちゃめちゃ寒いやんか!
ここ最近は、プロデュースチームの歌入れ・打ち合わせ等であちらこちらに行ってました。高速は、雪のお陰で通行止めになっているやら・・・久しぶりに32号線をトロトロ走ったりして、ここ最近は運転疲れもちらほらとありながら頑張っている日々です。


さてさて、お待ちかねの第4弾は!

岡山県のチーム!みんなぁ、お待たせ!


風舞輝チーム!! (ふぶき)

岡山うらじゃ踊り連・風舞輝!2007年に結成して今年で5年目のチームです。(おっと、國士と同級生やん)岡山「うらじゃ」皆さんも、総踊りやらでおなじみだと思います。その岡山を中心に近年で「よさこい」のチームとしては急成長をしているチームとでも言っておきましょう。やんちゃ本舗でフルプロデュースを2009年度よりさせていただき、今年で3年目を迎えます。
 受賞の数も、年々多くなってきているらしく実力は私のお墨付きであります。昨年は、なんと高知本祭に出場!全国大会にも出場するなど、チーム自体が活発的で意欲的です。

プロデュースということ自体が、岡山では新しい取り組みだったと言われておりますが故に、始まったころは大丈夫かなぁ・・・本当にできるかなぁ・・・と心配した場面も正直沢山ありました。そんな心配をことごとく皆で助け合いながら乗り越えて努力しているチーム、当然の如く急成長するはずですよネ。
 奇策で気まぐれで男のような女性の代表であるTさんを始め、謎の料理人のRこ・急な病でも立ち上がるダンスリーダーHデ・お札を数える速さなら誰にも負けないJを筆頭に、負けず嫌いのYり・まだまだ若手のRこ・本気で踊ることが少ないTちゃん・振りに細かいK・影のムードメーカーBさん・新婚だけど踊りが大好きなおJ・マイクパフォーマンスなら良いが語りは常に勉強中のSご・その他にもUFO・カナダに滞在中のおN・出産して間もないS・今年は勉強で我慢のYか・今年は踊り子からやり直しのHろ・・・とまぁ、とにもかくにも、たのもしいメンバーがわんさかと居るチームですねぇ。(ん~~~・・・とりあえず、いっぱい書いてみたけど・・・書けなかった方はゴメンで
そんなメンバーと付き合いながら早や3年。。。なんやもう7~8年以上付き合っているような感じがしております。それくらい、みんなが仲良く・そして私とも気軽に接してくれているというのも事実。私も彼等と居るときはついつい時間を忘れて指導にあたることも多いし、話すことも長くなりがちです。それだけ、一生懸命に取り組んでもらえるのであれば!また、それだけ「よさこい」というものの魅力を本気で追求しているのであれば!こそ、私もやりがいがあるというものです。
森田イズムを最大限に引き継いでいるチームと言っても過言ではないでしょう。この風舞輝チームを見ている(指導している)と國士の初年度のことをよく思い出します。自分等もこんなことやあんなことで、沢山の苦労があったなぁ・・・風舞輝もそれをどうやって乗り越えてくるんだろうなぁ?乗り越えたときには、色んなやり方があるんだなぁ・・・こちらも勉強させられることもしばしば。でも、乗り越えなければ行けない壁はまだまだ沢山立ちふさがってきます。これからも、より一層の努力と助け合いのチーム力で頑張り抜いて欲しいものです。
さていよいよ今年で、3部作目となります。私からの一言は!



己を信じて・ひたすら走り続けろ!
夢はきっと現実になる!


風舞輝!!
「天翔風神 第三幕 ~夢の乱~!」



今年・夏にいよいよ完結!乞うご期待!!
これを見ないと後悔するぞ。。。そんな作品に仕上がる予定ですが・・・今年も、風舞輝の皆さん宜しくお願いします!先日の歌入れ・本当にお疲れ様でした。次回は20日の2011年度の第一回説明会ですネ。
やんちゃ本舗は、風舞輝を応援しています!


という訳で、これ書くのに3時間以上かかりました。
みんなコメントよろしく。


次回は、まだまだ続きますよ~!どのチームでしょうかねぇ?乞う・ご期待!


やんちゃプロデュースチーム!第3弾・・・の巻
最近って、こじゃんと寒くなったり・急に温かくなったり・・・まっこと、よう分からん天気ながやけど、皆さんの住んでいる所はどう?
が凄い所もあれば、ぼちぼち温かくなってきたとか?
高知は、本当に微妙な感じです。



さてさて、今回の第3弾は!

島根県のチームで

ひらた踊らにゃSONSONチーム!! (ひらたおどらにゃそんそん)
ひらた踊らにゃそんそん・・・略して、「ひらSON」!
女性の方とお子さん等・約30名くらいで構成される、こちらも元気なチームです。
2007年度・やんちゃ本舗のできた年からプロデュースさせて頂いております。
基本的には、楽曲と衣装をやんちゃ本舗で制作させて頂き、振り付けはチームの方がしておりましてそのビデオを元にアドバイス等して行く。基本的には、ここも総合的なプロデュースであります。実力も、プロデュースを重ねるごとに進化していくのがまざまざと分かるチームでして
プロデュースの初年度(2007年)は、斐川よさこい祭・準大賞  出雲神話祭・大賞
2008年度 斐川よさこい祭・準大賞  そして2009年度 念願の斐川よさこい祭・大賞を受賞
2010年度は、引き続き2009年度の作品で出場 
そして今年は、全てを新調してフルプロデュースでのご依頼・誠にありがとうございます。いつもチームの振付を担当して頑張っているNさん。プロデュース初年度から本当にがんばり屋さんで、とても活気のある女性の方でした。今年は、Nさんが少し忙しいみたいで振り付けもやんちゃ本舗で制作することになりました。こちらも頑張って、喜んで頂けるように全力を尽くしますので宜しくお願いします。
そんな元気なチームを代表して率いているのがOさん!いつも、國士舞双を密かに応援してくれている方です。
代表たるOさんは、表からも裏からもチームをしっかりと支えているとても信頼できる方です。Oさんのその信頼度や陰ながらの支え・そして、その代表を周りでしっかりとサポートしている素晴らしいスタッフの方々のお陰でチームも楽しく演舞できるのではないでしょうか。ひらSONの皆さん、これからも頑張って下さいネ!


華麗に舞って・魅せろ!

ひらた踊らにゃSONSON!! 


今週末の打ち合わせで皆さんにお会いできることを楽しみにしております。
やんちゃ本舗は、ひらた踊らにゃSONSONを応援しています!


そして次回こそは・・・待ちに待っているチーム???かな・・・


乞う・ご期待!


やんちゃプロデュースチーム!第2弾・・・の巻
寒い・寒いと思いながら・・・早や温かくなって来ているような気がせんかねぇ?

それよりも、日が経つのが早いき!

ちょっと、開けんかったら・・・あらら


まぁ、じこじこいきますので


今日は、第2弾ということでご紹介しますチームは

富山県のチームで


蜷川乱舞桜チーム!!(にながわらんぶよう)
今年で、結成して9年目になると思います・・・(いまいち自信がありませんが
やんちゃ本舗がお付き合い始めたのが、2008年からですね。この年は振り付けのみをプロデュースさせて頂きました。2009・2010年は、楽曲と振り付け そして、今年は念願のフルプロデュースとなりました。
実力もなかなかのものでして富山よさこいでは、08年度 富山よさこい大賞!受賞 09・10年度 共に準大賞を受賞!さて今年は???
とにかく、子供からお兄さん・お姉さん・おじさん・おばさん・・・みんなが元気なチームです!(本当に元気で、ビックリしますよ!特に年配のおかあさん方
代表は、2代目となります通称 パンツ!(なぜこんな通称かは、本人に尋ねてみて下さい)陽気で賑やかな祭好きオヤジ!?
楽しくなくちゃ、祭じゃない!みんなで努力して達成感のある作品をみんなで作るように心がける!
そんな「よさこい」を作り始めて早や4年。森田イズムのよさこいをどこまで受け継いで頂けるか!?そんな楽しみのあるチームです。今年も、みんなで楽しむぜよ!
2月の収録でお会いしましょう!



みんなで弾けろ!


蜷川乱舞桜!!


やんちゃ本舗は、蜷川乱舞桜を応援しいます!

ということでした。次回は・・・あなたのチームかもよ。


今年のやんちゃプロデュースチーム!・・・の巻


ここ最近って、ホンマに寒いねぇ~・・・しか、言葉は出て来んことないでしょうか?


今日からは、今年・私がプロデュースしておりますチームを順番に紹介していきたいと思います。


皆さん、もう昨年末から・・・というか、早いチームは10月くらいから取り掛かっているんですよねぇ。


まずは、山梨県のチームで


にらさき~秀麗~  チーム!
今年で結成して3年目を迎えるチームです。
結成した初年度から、やんちゃ本舗でプロデュースしております。
まだまだ3年目ということで少数のチームですが、代表のMさんはとても気さくで楽しい方です。山梨でお近くの方や興味がある方は是非とも訪ねてみて下さいな。
今年の振り付けは、なかなか手強いと思われますが、みんなで楽しく練習しているみたいです。みんなで頑張ってるみたいで本当によかったです。
あとは衣装ですね!ご希望に沿える物ができるようにこちらも頑張りますので、最後まで宜しくお願い致します。



がんばれ!

にらさき~秀麗~!!



ということで、次回は・・・どのチームにしようかな???


考えときますわ。

おやすみ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。